スポンサーサイト


九州旅行 IN湯布院

090113-01


090113-02


旅行してからかなり時間がたってしまいましたがここら辺で旅行の報告を・・・


1月3・4日と九州の湯布院に旅行してきました。

寒い冬こそ温泉で暖まらないと!!

まず新幹線で博多まで行って、そこから『湯布院の森号』と言う特急に乗ります。

でもせっかく博多まで来たのだからすぐに乗り換えて湯布院へってのもねぇ・・・

って事でしっかり食べてきましたよ!


090113-03


博多ラーメン♪♪♪

美味しかったですよ?♡  うふふふ?♡♡♡

お腹もいっぱいになったので、ちょっと買い物をしていざ湯布院へ!!


090113-04


湯布院到着?♪

湯布院の駅には足湯がありました。 でも公共の場でストッキング脱ぐわけもいかず・・・

駅の造りもとっても可愛いかったです。

写真は撮ったのですが私のカメラじゃなかった・・・


090113-05


こちらが乗ってきた『湯布院の森号』です。


090113-06


これは『湯布院の森号』の中で売っていた『サツマイモとりんごのアイス』です。

『じゃらん』にも紹介された事があるのだとか・・・

美味しかったです?♡


時間が飛んで二日目の朝。

ホテルの部屋からの景色です。


090113-07


朝霧がすごい!!  真っ白で何も見えねぇ!!

ちなみにチェックインした時の同じ窓からの景色はこちら。


090113-08


真ん中上のほうに写っている四角い白い物はUFOじゃありません。

寒いからおおちゃくしてガラス越しに撮ったので部屋の電気が写ってるだけです。

いや、ホント寒かったです。

九州をなめてました。 博多はそんなに寒くなかったんですが、

湯布院はめっちゃ寒かったです。

ホテルの人に金鱗湖の朝霧がキレイだと聞いたのですがそんな朝早くから

寒い中歩く元気なかったです。


090113-09


ここがもうちょっと暖かくなってから行った金鱗湖です。

景色がキレイでした。

ついついボーっとしてしまうのどかさでした。

ホテルから金鱗湖へ向かう道もいろんなお店があって楽しかったです。


そして帰り、博多でちょっとだけ時間があったのでお土産を買うことに。

博多と言えば、明太子にラーメンですよね。

ちりめん父からも『明太子を買って来い!』と言う指令が・・・

ところが実は、私は明太子が大の苦手なんです。見るのも無理なほどに・・・

お土産物屋さんには色んな種類の明太子が山積みに・・・

こんな状態で苦手な私が選べるはずもなく、

仕方なく店員さん事情を説明して選んでもらう事にしました。

情けない・・・・


博多からの新幹線の中、晩御飯は駅弁を食べました。


090113-10


実は私、駅弁初体験です。 『かしわ弁当』を食べました。

家に着いたら0時前でした。

今回の旅行も楽しかった?!

次は何処へ行こうかと、友人達とすでに次の旅行の話題になっています(笑)

いつも四国、九州と南へばかり行ってるので今度は北へ行きたいなと思っています。

次は東京とか都会へ行ってみたいなぁ?


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : ペット

COMMENTS

No title

私九州に行ったことがないのです。一度は行ってみたいな~。
ちりめん兎さんたちとっても楽しそう~。女の子ばかりの旅行ってホント
楽しいよね~。
九州寒いんですね。南だから暖かいかと思っちゃいますよね。
UFOの写真うけました~。

No title

モモちゃんふてくされちゃった???
でも楽しそうですね
私も九州は長崎くらいかな?行ったの・・
ラーメンも美味しそう、駅弁も(*^。^*)
素敵な場所もあるんですねぇ
良いなぁ~私ものんびり温泉旅行楽しみたいです

No title

温泉いいですね~♪
湯布院一度は行ってみたいところです。
それにとっても楽しそう!お友達との旅行も楽しいですよね。
ラーメンもおいしそう、本場の博多ラーメン食べてみたいなぁ…。
私も旅行に行きたくなってきた~!!!

No title

楽しい旅行を満喫してきたのね~。
湯布院は私も一度は行ってみたい場所。
いいなぁ~♥それに、みんな若くてかわいい~♥(想像中~)
駅弁は冷たいゴハンが美味しいよね!

No title

私も九州って南のほうなので
なんとなく暖かいイメージなんですけど、
寒いんですよねぇ。福岡とか雪ふりますものね。
でも博多ラーメンがとっても美味しそう^^

足湯は残念でしたが、ホテルは温泉だったのでしょうか。
駅弁初体験ですか。意外に美味しいですよね!
私は小さい頃乗り物酔いをする子だったので、
電車の中で物を食べるってことがありえなかったのですが、
今では駅弁が楽しみで仕方ありません(笑)

No title

おっ、湯布院ですね!
自分は学生時代に博多にいましたから、
何度か遊びにいきましたよ!
お~!このラーメンは昔からの博多ラーメンですね!
これは旨そうです!!
いいなぁ~、なんだか懐かしい。
素敵な写真を見せていただきました!

No title

美味しそうな食べ物が!!
お昼前のこの記事は辛いものがあります^^;
モモちゃんの前髪が可愛かった~www
楽しい旅行でよかったですね♪
次は江戸へ来てね~♪

No title

こんにちは。
九州とは聞いていましたが、湯布院だったんですね~
私は福岡なので、湯布院はよく車で行きますよ~♪
そうそう、今年のお正月は福岡でも雪でしたから、
湯布院は寒かったと思います。
あそこはすぐに霧がかかりやすく、天候が悪い日の運転は
たいへんです(>_<)
楽しそうな紀行文を読んで私もまた行きたくなりました♪

No title

モモくんの寝顔にノックアウトです。腕枕してほしい!

湯布院なんですね。
いい所そう~。でも、普通に寒いんですね。
なんとなく九州、四国は常春のイメージがある私です。
1度行ってみたいなあ。

No title

湯布院かー、いいな~
やっぱりこの時期、温泉がさいこーですよ!
ラーメン、おいしいよね、高菜はありませんでしたか?
かしわも有名だから。
これはおいしそうだ!
あー、いきたい、いきたい、いきたい!☆

コメントありがとうございます!

v-22皆様へv-22

温泉いいですよね~!
日本人でよかった~って思います。
泊ったホテルの温泉もよかったですよ!
もちろん露天風呂もありました。
お肌すべすべになりました♡
ラーメンはお好みで高菜トッピングできました。
でも気付いたのは食べた後だった・・・
だからお土産のラーメンは高菜付きのを買いましたよ!
機会があれば是非湯布院へ行ってみて下さい~♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湯布院裏情報

何気にはまってる湯布院。インターネットには沢山の湯布院に関連したブログやHPが...
