スポンサーサイト


袋猫と広島旅行 前編

081106-01


モモは本当は旅行カバンよりも紙袋の方が好きなのです。

今日も袋に擬態していました。

そしてそのまま・・・


081106-02


猫パンチもお手の物!


081106-03


ぶるぶるだってします。



熱が下がったのでやっと広島旅行の記事が書けます?

広島旅行 前編

今回の旅行は同期が1人辞めるので、送別も兼ねての旅行でした。

朝早く三宮駅前のロータリーで待ち合わせ。

何とか遅刻する事なく集合できました(笑)

続々と集まるメンバー・・・


081106-04


8人乗りのレンタカー(エスティマ)で交代で運転をしながら広島へ。

途中休憩をしながら広島に着いた頃にはお昼でした。

お昼は雑誌に載ってたお好み焼き屋さんへ!

口コミでも5つ星★★★★★の美味しいと評判のお店へ!


081106-05


はい。  つぶれてました。

しょうがないので近くのパーキングのおじちゃんに

おススメのお好み焼き屋さんを教えてもらいました。


081106-06


パーキングのおじちゃんのおススメ『みっちゃん』でお昼にしました。


081106-07


本場のお好み焼き! 想像したより大きかったです。

朝バナナのおかげで小さくなった私の胃袋には収まりませんでした。

ごめんなさい・・・

でもすごく美味しかったです!!

そして胃袋を満たした後は原爆ドームへ。

その道中で見つけたモノ、


081106-08


『広島市民球場』です。 無くなってしまうんですよねぇ?

そしてたどり着いた原爆ドーム。


081106-09


平和の子の像。


081106-10


この後、慰霊碑で手を合わせて、資料館にも行ってきました。

感想は、う?ん・・・

修学旅行とかで来る方が良かったですかね。

なんかしんみりとしてしまいました。

でも広島の資料館は来たこと無かったから1回は行っておきたいと思ってたんです。

長崎の資料館の方には中学校の修学旅行で行った事あったんですが、

広島は初めてでした。

この後は旅館へ?

旅館は似島にあるので船で移動です。

後編へ続く・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : ペット

COMMENTS

No title

なるほど、みっちゃんに行ったんですね。
あそこはオーソドックスな店でどなたにもお勧め出来ます。
春ちゃんは・・・
自分はあまりお勧めしませんねぇ。
昔は美味しかったですけどね。
でも潰れたとは知りませんでしたww
資料館はへこみますね。
自分は小学校以来入っていませんww
似島に宿泊されたんですね、続きも楽しみです!

No title

雑誌に載っていたお店が潰れているとがっかりですよね。
でもやらいちょうさんのコメントでう~んてことなんで、潰れていて
良かったですね。
広島長崎まだ行ったことがありません。日本人だから一度は行った方が
いいのかな?

コメントありがとうございます!

v-22やらいちょう様
さすがやらいちょうさん!
どっちのお店も知ってましたか。
『春ちゃん』は雑誌にも大きく載ってたのに・・・
やっぱりこういうのは地元の人の情報が一番ですよね!


v-22キキ様
そんなに古い雑誌じゃなかったはずなんですが・・・
昔の情報だったんでしょうかね?
私は中学生の頃に長崎に行ったんですがほとんど覚えてない・・・
行くと結構へこみます・・・

No title

すごい量のお好み焼き(@_@;)
これは朝バナナをやってなくても~食べられないのでは?
でも美味しかったようで・・よかった(*^。^*)
原爆ドームか~私も行ったことないんです
一度行ってみたいと思っているんですけど
なかなか広島に足が運ばなくて
でも一度は行ってみたほうが良いですよね

かなり大人数で行かれたんですね
この後の夜なんて・・大騒ぎ???
また楽しみにしています(*^。^*)

No title

こうやって見てるだけで旅行気分が味わえます。
おいしいものを食べるのも旅行の楽しみですよね♪

私も広島へは修学旅行で行ったきり…ほとんど覚えていません。

No title

こういう場所は行って目に焼くつけるべきですね。
ちりめん兎さん写真をUPありがとう!!
広島のお好み焼き好きとしてはよだれもんでしたw
モモちゃんの高速ぶるぶる笑いましたw

No title

こんにちわ~。
体調は大丈夫ですかぁ~っ?!
車で来られてんですねぇ。オツカレさまです(*^。^*)
原爆ドーム、広島に住んでても行ってないなぁ。
小学校の遠足で行っただけです(>_<;)
モモ君のブルブルすごいっ(><*)ノノ

No title

美味しそうなお好み焼きですね!
でも、5星のお店がつぶれていたなんて、
世の中きびしぃな~(T_T)
もう体調は大丈夫ですか?無理しないでね♥

No title

岡山県人は、ほとんどと言っていいほどお好み焼きは食べません。(外食してまでは…)ので、広島の友達の所で食べたお好み焼きは「神の食べ物」だと思いましたよ~。うまい店で食べたら本当においしい♪資料館…。遠足で行って、友達が鳩のフンを掛けられた思い出が…(泣)

No title

本場のお好み焼いいなぁ~。
確かに資料館はへこみそうですね。
私も沖縄のひめゆりの塔に行ったときは
結構へこみました。
でもこれが現実に起きたことですからね、
しっかり受け止めなければいけませんよね。
後半も楽しみにしてます!!

No title

こんばんは(*^_^*)
雑誌に掲載されているのにつぶれるってこと
ありなんですね@@
移転とかではなくてですか?
お好み焼きは関西・広島
どちらも大好きで、日曜日などには
よく我が家で両方作ったりして食べてました。
最近はレイがいるので、とてもできませんが。。。

原爆ドームは確かに観光という感じでは
観れませんよね・・・
でも歴史を風化させないためには一度は
目にしておいたほうがよいものではありますよね。

No title

いいなーーv-410
わかいって、いいなーーーe-266
おっ!さんのみや?
だっちゅの庭だ~☆

広島のこのあたりは、当時若かった、だっちゅでさえも
自然に涙がこぼれてきました。
おごそかな、気持ちになるところです。

No title

1度は行ってみたい広島!
スゴイお好み焼きですね~。でも食べてみたーい。
原爆ドームも正直凹みそうですが、でもやっぱり1度は訪れてみたい場所です。

今まで、最南下したのは神戸までなんですよ。
あと、もう少し(?)だったのになぁ~。

その後、風邪はいかがですか?お大事にしてくださいね~。

コメントありがとうございます!

v-22iomoca様
そうですね~朝バナナしてなくてもキツかったかも・・・
原爆資料館はかなりへこみました・・・
一度は・・・そうですねぇ・・・
人それぞれですがやっぱり知っておくべきかもしれませんねぇv-356
今回は8人で行きました。
夜はお祭りのようでしたよ(笑)


v-22はなmaman様
お好み焼き美味しそうでしょう?
こういう旅の写真見るの私も好きです~
もう1回行きたいです。広島♡


v-22ne2kos様
戦争を知らない分資料館とかで
真実を知っておきたいって思いますよね。
広島のお好み焼きって私の地元で売ってる
広島焼きとは違った感じで美味しかったです~


v-22アキ[AKI]様
ご心配ありがとうございます。
体調は大丈夫ですよ~鼻ズルズルですが。
ドーム付近はやっぱり学生さんが多かったです。
外国の方もいっぱいいました。


v-22louismama様
お好み焼き美味しかったですよ~
お店残念でした。
でもその建物自体が閉まっていたので
もしかしたら移転しただけかも・・・
ご心配ありがとうございます。
鼻ズルズル以外は元気ですよ~!


v-22♪のん太様
岡山県民ってそうなんですか?!
お隣なのに知らなかった・・・
神の食べ物wwそうかも(笑)
原爆資料館でバードミサイル?!


v-22モモ大好き様
やっぱり戦争関係はへこむんですよねぇ・・・
本場のお好み焼きは美味しかったですよ~
でもちょっと多かった・・・
後半は厳島神社です!キレイでした~


v-22rinn様
もしかしたら移転かもしれません。
建物自体閉まってたし・・・
パーキングのおじちゃんは『潰れた』としか言ってなかったなぁ・・・
確かに・・・
観光よりも修学旅行で行くものですよね。


v-22だっちゅ様
会社は三宮なので毎日行ってますよ~
3年もたつのに私は未だに迷いますv-356
資料館で私もちょっと泣きそうでしたよ・・・
後半は厳島神社です~!


v-22びびとも様
2人で1つくらいで調度よかったです。
でも美味しかった~
原爆ドームも資料館もへこみます・・・
でもいいお勉強でした。
そんな私もまだ北海道には行った事ないです。
ご心配ありがとうございます。
鼻ズルズル以外は元気ですよ~

No title

通りすがりですが・・・
春ちゃん、つぶれてないですよ~!!
ただ、夜営業なだけです。
たぶん、18:00以降回転だったはず。

1月末には移転が決定してるようなので、それまでの営業です。

コメントありがとうございます!

v-22通りすがりの常連様
わざわざ教えてくれてありがとうございます。
そうかぁ・・・タイミング悪かったんですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【広島市民球場】についてブログの検索結果をまとめると…

広島市民球場 についてブログの検索結果をまとめると…
