

モモと私の変な遊び

今日は動画のみの手抜き更新でスミマセン・・・

モモと私の変な遊びです(笑)


2009_01311110020


2009_01311110021


2009_01311110022


いつもこんな事しながらブログ更新してます。


昨日のコメントでモモの鼻の下に変な模様があることに気付いた人が

けっこういらっしゃいましたが、    実はそうなんです。

何かシミがあるんです。

仔猫の時には無かったのにいつの間にか鼻くそみたいな模様になってました(笑)

猫の模様って不思議ですねー!


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と



テーマ : - ジャンル : ペット

変化

090130-01


090130-02


090130-03


090130-04


090130-05


恋する切ない乙女風にお送りしてみました(笑)

昨日暖かかったからなぁ・・・・

もう一緒に寝てくれなくなると思うと切ないなぁ・・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

好奇心と恐怖

090129-01


晩餐中の女王様。 ニンジンの皮を食べてらっしゃいます。

残飯処理(笑)

それにしても食べるのが速いです。

ニンジンがシュレッターの様に小さなお口の中へ消えていきます。



と、 その様子を・・・・・・   遠くから見守る猫1匹。


090129-02


ただ見てるだけ・・・・・  何が彼をそうさせるのか?!


090129-03


もっと近くで見てみたいけど、怖くて近寄れない!

ただのヘタレちゃんでした。  情けない・・・・・・


その後、 ひめ始動!  モモに近寄っていきます。

何故かおねぇ座りで見守るモモと、毛布をホリホリするひめ。


2009_01281110025


腰抜けて動けないようにも見えなくは無い・・・(笑)

そして追い立てられるモモと、結局何がしたかったのか解らないひめ。


2009_01281110031


仲が良いのか悪いのか・・・・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

猫社会

またまた残業で遅くなってしまいました。

モモはと言うと、苦悩中?!と思うくらい

頭を抱えて寝ていました。


090128-01


猫社会にも色々あるようです。


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


今日も皆様のところへはポチ逃げになりそうです。

スミマセン・・・


テーマ : - ジャンル : ペット

ストラップとモモ

090127-01


090127-02


090127-03


このストラップはモモの首輪を購入した時に付いてきたおまけで

モモの首輪とおそろいの物なんですが、何か人気です。

【購入した店→猫の首輪 <Rin Rin Ring> まちゃももさんのお店です★】

今日も携帯いじってる最中にじゃれてきました(笑)


090127-04


しっかり押さえてます。 自分の首に同じ物がついてるのにね(笑)


   ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

ゴッドハンドの血を引く

090126-01


090126-02


090126-03


将来に期待しましょう。


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

女王の晩餐

女王様の晩餐のお時間です。

本日のお品書きは、ブロッコリーとニンジンでございます。


090125-01


090125-02


090125-03


090125-04


見つめるモモ・・・・・


090125-05


怖くて近づけない・・・・・

大丈夫。 こう見えてひめ様は草食動物ですから。


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

病院にて

昨日書く予定だった記事をUPします。

昨日はちりめん母がモモのワクチン接種の為病院へ連れて行ってくれました。

病院でのモモの様子もバッチリ写真に納めてくれました。

今日の写真は全てちりめん母撮影です。


いざ、病院へ。


090123-01


警戒しながらキャリーに近づくモモさん。


090123-02


捕まった・・・・

全てを悟ったモモさんは、にゃーにゃー雄叫びをあげておられました。


090123-03


待合室で。 耳が全部後ろ向き。

完全にキャリーの中で小さくなっています(笑)


090123-04


体重を量られるモモ。 5.5Kgです。

重っ!!


090123-05


本日のメイン。 注射されてます。

モモは先生が苦手でいつも『ハァーッ!』と言って威嚇します。

耳シャキーン!!


090123-06


うわぁ・・・  めっちゃ怒ってる・・・・

顔がごっつい事になってる・・・・・



↓↓↓アップで(笑)↓↓↓


090123-07


モモには申し訳ないですが笑ってしまった(笑)


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

ワクチン接種行ってきました。

今日やっとモモのワクチン接種に行ってきました。

でも私は残業・・・・

母が行ってきてくれました。

写真も撮ってきてくれたのでUPしたいのですが、スミマセン。

明日になります。


090122-01


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


最近仕事が忙しくなってまいりました。

コメント返しも出来ず、手抜き更新で、

更に皆様のところへもポチ逃げになる事が多くなってきてます。

申し訳ないです・・・・

出来る範囲で頑張っていきまーすっ!!


テーマ : - ジャンル : ペット

babyと

090121-01


090121-02


先週末の写真ですが・・・

これ実はモモが自分からベイビーの隣に来て座ってます。


090121-03


今日は本当はモモのワクチン接種の日だったのですが、

母も私も仕事で忙しかった為行けませんでした。

と言っても私はどれだけ定時ダッシュしても家に帰ってこれるのは

病院が閉まるギリギリの時間なんですけどね・・・

モモ、明日は・・・・・  覚悟!!


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

I LOVE じゃらし

久々に大はしゃぎモードだったので連写してみました。


090120-01


090120-02


090120-03


何でかテンション高かったです。


090120-04


090120-05


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

たまには・・・

090119-01


モモタワーの頂上にいました。

寒くなってからあまり登らなかったのに。 珍しい。

気分転換?


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


今日も残業でした。

コメント返しも出来てないし、手抜き更新だし・・・

今日も皆様のところへはポチ逃げになりそうです。

ホントすみましぇん・・・


テーマ : - ジャンル : ペット

恐怖のハガキ

モモにお手紙って言うかハガキが届きました。


090118-01


その内容とは・・・


090118-02


ワクチン接種のご案内でした。

モモは病院の先生が苦手です。 いい先生なのに・・・

って言うか病院じたいが苦手なんでしょうね。

ヘタレ猫ですから・・・


090118-03


ハガキの意味を知らないモモ・・・  フフフ・・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

可哀相アピール

090116-01


モモが可哀相アピールしてました。

今日はちりめん父と母はそれぞれ新年会でまだ帰ってきてません。

私も残業だったので遅くなってしまいました。

いつもと違うから寂しかったのでしょう。


090116-02


いつも言ってるけどね、一応言います。

私じゃ不服か??


090116-03


最後にサービスショット。 【モモ尻】


090116-04


◇追記◇

さっき母が帰ってきました。

一目散にお出迎えに走ったモモ。

私の時は一歩も動きませんでした。

何でやぁー?!


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

モモの下に・・・

今日は残業と言うか・・・  まぁ、残業でした。

ちょっと前に帰ってきたところです。


090115-01


モモは相変わらずコタツでぬっくぬくな1日だったんでしょうね。

私も猫になりたい!

ってかモモが下に敷いてるこれ・・・  私の服やん・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


今日は手抜き更新・・・

そして皆さんのところにもポチ逃げになります。

スミマセン・・・・


テーマ : - ジャンル : ペット

また変なポーズ

一生懸命に男前制作中になんですが・・・・


090114-01


足が・・・・・・


090114-02


変な事に・・・・・


090114-03


見れば見るほどどうなってるのか解らない・・・・・・


090114-04


最後に飛び出たアンヨを綺麗にして・・・・・・


090114-05


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と

テーマ : - ジャンル : ペット

九州旅行 IN湯布院

090113-01


090113-02


旅行してからかなり時間がたってしまいましたがここら辺で旅行の報告を・・・


1月3・4日と九州の湯布院に旅行してきました。

寒い冬こそ温泉で暖まらないと!!

まず新幹線で博多まで行って、そこから『湯布院の森号』と言う特急に乗ります。

でもせっかく博多まで来たのだからすぐに乗り換えて湯布院へってのもねぇ・・・

って事でしっかり食べてきましたよ!


090113-03


博多ラーメン♪♪♪

美味しかったですよ?♡  うふふふ?♡♡♡

お腹もいっぱいになったので、ちょっと買い物をしていざ湯布院へ!!


090113-04


湯布院到着?♪

湯布院の駅には足湯がありました。 でも公共の場でストッキング脱ぐわけもいかず・・・

駅の造りもとっても可愛いかったです。

写真は撮ったのですが私のカメラじゃなかった・・・


090113-05


こちらが乗ってきた『湯布院の森号』です。


090113-06


これは『湯布院の森号』の中で売っていた『サツマイモとりんごのアイス』です。

『じゃらん』にも紹介された事があるのだとか・・・

美味しかったです?♡


時間が飛んで二日目の朝。

ホテルの部屋からの景色です。


090113-07


朝霧がすごい!!  真っ白で何も見えねぇ!!

ちなみにチェックインした時の同じ窓からの景色はこちら。


090113-08


真ん中上のほうに写っている四角い白い物はUFOじゃありません。

寒いからおおちゃくしてガラス越しに撮ったので部屋の電気が写ってるだけです。

いや、ホント寒かったです。

九州をなめてました。 博多はそんなに寒くなかったんですが、

湯布院はめっちゃ寒かったです。

ホテルの人に金鱗湖の朝霧がキレイだと聞いたのですがそんな朝早くから

寒い中歩く元気なかったです。


090113-09


ここがもうちょっと暖かくなってから行った金鱗湖です。

景色がキレイでした。

ついついボーっとしてしまうのどかさでした。

ホテルから金鱗湖へ向かう道もいろんなお店があって楽しかったです。


そして帰り、博多でちょっとだけ時間があったのでお土産を買うことに。

博多と言えば、明太子にラーメンですよね。

ちりめん父からも『明太子を買って来い!』と言う指令が・・・

ところが実は、私は明太子が大の苦手なんです。見るのも無理なほどに・・・

お土産物屋さんには色んな種類の明太子が山積みに・・・

こんな状態で苦手な私が選べるはずもなく、

仕方なく店員さん事情を説明して選んでもらう事にしました。

情けない・・・・


博多からの新幹線の中、晩御飯は駅弁を食べました。


090113-10


実は私、駅弁初体験です。 『かしわ弁当』を食べました。

家に着いたら0時前でした。

今回の旅行も楽しかった?!

次は何処へ行こうかと、友人達とすでに次の旅行の話題になっています(笑)

いつも四国、九州と南へばかり行ってるので今度は北へ行きたいなと思っています。

次は東京とか都会へ行ってみたいなぁ?


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

復活しました!

090111-01


お騒がせしました!

何とか復活出来ましたよ!!


090111-02


全システムを何日か前の状態に戻してみたら直りました。

九州旅行の写真とかモモの写真も何とか消えずに残ってました。

でも何でこうなったのか?

きっと私が変なボタン押したんでしょうけどね・・・

PCって解らない!!

明日にはやっと旅行の報告が出来そうです!


おまけ動画 【携帯にスリスリ】


2009_01111110033


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

甘かった・・・

ソフトが調子悪くなってもインストールしなおせばいいか?

と簡単に考えていましたが、現実はそう甘くはありませんでした・・・

しばらく更新滞りそうです・・・


何でや?!

081224-01


いつも使ってるソフトの調子が悪いみたいで

写真に文字が入れられない・・・・

過去記事の写真でスミマセン・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

ひめの話

まずは女王様からの有難いお言葉です。


090107-01


この前の記事で、ひめにちょっとビックリする事があったと書きましたが、

今日はそのお話です。

実はひめ様が 『偽妊娠』 しちゃったんです。

かまくらハウスを自分で噛み崩し、

藁材と自分の毛を織り交ぜて巣を作っていました。


090107-02


コレは(私が)ビックリして抱き上げた時の写真。

口から自分で抜いたと思われる毛が・・・

実はひめ様が 『偽妊娠』 なさるのは今回が初めてです。

いきなりだったのでめっちゃビックリしました。

藁材を集める時なんかもう鬼の形相です。

偽妊娠は私にとっても初めての体験で、もうどうしていいのやら・・・

ちなみに今は落ち着いています。


090107-03


ピンボケですが大量の毛をくわえてるでしょ?

しかも零れ落ちてるし・・・


毛を抜いてる所を動画で・・・


2009_01051110019


オスのさくらが居た時はこんな事一度も無かったのに

しかもひめはもうすぐ7歳で、うさぎで言ったらもうおばあちゃんです。

いつまでも子供だ子供だと思っていたのに

いつの間にか大人の女になっていたんですね。

ちょっとショック・・・

ちなみにひめが作った巣はこんな感じです。


090107-04


うさぎの巣ってこんなに汚かったのか??

それともひめが下手くちょなだけ??

ちなみにこのハウス今現在ではもっと崩されています。

ハウスと言うよりベッドに近い形かも・・・

『偽妊娠』 は2日くらいでおさまったのですが、

出来た巣を撤去していいのかどうかわからなくて今もそのままです。

どないしょ・・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

年末の監督業

今日は30日事です。

30日は餅つきをしました。 (私は風邪で寝込んでました・・・)

優しいモモさんは私の代わりに邪魔お手伝いしてくれたようです。

餅つきって言っても機械でついた餅ですけど・・・


090106-01


ちゃんと現場監督していたようですね。


090106-02


手伝ってくれるわけじゃないのね?

でも邪魔されるよりはマシでしょう。


090106-03


090106-04


そう。 すぐ飽きるのがモモ監督です。


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

完全に出遅れてますが・・・

気が付けばもう5日です。

完全に出遅れてしまいましたが・・・

皆さん、明けましておめでとうございます。

年末年始いろんなことがありました。

1回の更新では書ききれないほどに。


090105-01


モモは元気ですよ?!

年末の忙しさにもめげずに家の人達の邪魔お手伝いをしてくれました。


090105-02


ひめも元気いっぱいです!

ちょっとビックリする事とかありましたが・・・・・   また追って報告しますね。


私はと言いますと、この忙しい時期に風邪をひいてしまいました。

でも予定していた3・4日の九州旅行までには何とか治しましたよ!

鼻は未だにズ?ルズルですが(笑)


こんな私たちですが、

今年もよろしくお願いします。

明日からはちゃんと毎日更新頑張りま?す!


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

