

ひめとかまくら

最近のひめ女王とかまくらハウスの様子です。


081228-01


入り口広くなりました?

ちょっと広すぎですねぇ・・・・


081228-02


下僕の存在に気付いてオヤツをねだるひめ。

誘惑に負けてオヤツを献上する私。


081228-03


ハウスの中はこんな状態です。

もうぶっ壊れ?


081228-04


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と



テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

今年が終わるぅ・・・

年賀状まだ書いてない・・・

掃除も全然だし・・・

他にも『今年中にやらなければならない事』はいっぱいあるのに・・・

いっぱいありすぎてやる気が出ない・・・

なのにこれから『すべらない話』はバッチリ見ようとしている(爆)

私は駄目人間????!!!!



慌しいちりめん家でお気楽なモモさん。

ちりめん母に新しいチャームを買ってもらっていました。


081227-01


って写真撮ろうとしたらやっぱりモサモサ胸毛で見えない・・・


081227-02


寄ってみても埋まってる・・・


081227-03


魚の骨です。

何とか撮れたけど顔は写らず。


081227-04


めっちゃキメてるけどコレ100均らしいです。

安物の似合う子で良かった?(笑)


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

ちょっと遊んでみた

クリスマスなのでちょっと浮かれて遊んでみました。

ブロ友さんのところでしばしば見かけるサイト→

面白そうだったので真似っ子してみました(笑)


08122501


081225-02


081225-03


081225-04


081225-05


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


最近コメント返しが出来ていなくてスミマセン・・・


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

シングルベルの会

きっと君は来な?い♪   一人きりのクリスマスイヴ♪


081224-01


シングルベルの会に行ってきます。


シングルベルの会とは・・・・

“ジ”ングルベル でなく “シ”ングルベル。
クリスマスなのに一緒に過す相手が居ない者同士が集まって
淋しさの穴を埋める女だらけの聖夜の集会。
原則として、彼氏持ちは参加不可。
ロンリーガールのロンリーガールによるロンリーガールの為の会合。


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

モモの寝床

081223-01


081223-02


いきなりアップでスミマセン(笑)


081223-03


081223-04


いつもモモは私の布団の上で毛布に包まって寝ています。

前みたいに足の間に入ってくるのではないので

寝返りは打てるようになったのですが、やっぱり狭いです。


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

リフォームの匠

かまくらハウスを食べていたひめ女王。(過去記事→

その後順調に?食べ進めています。


081222-01


左上が欠けてる・・・

でもこの頃よくこのかまくらハウスで寛ぐ姿が見られるようになりました。

入り口が狭かったのか、自分で入り口を広くしたことによって

使い易くなったんでしょうか?

リフォームの匠と化しておられます。


081222-02


日々このハウスの形が変形していっている現状ですが

こうやって使ってもらえて本当によかった!!

実はコレ¥3000くらいしたから・・・・


モモはモモで毎日懲りずにスカート猫してます。

一体何が楽しいのか・・・


081222-03


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

new首輪♪

平日は残業に、休日は休日でやる事がいっぱい・・・

ホント12月って忙しい!!

まだ年賀状も書かないといけないし、掃除もしないと・・・

って言いながらさっきまでM?1見てました(笑)



前記事の最後の写真ですが、見てわかる通り

おnewの首輪とおそろいのストラップです。

猫友さんでブログモモちゃんの一日のまちゃももさんが

ネットショップをオープンされました!



 ↓↓↓こちらです♡↓↓↓ 
081221-11



それではおnewの首輪姿をお披露目しましょうね?♪

と、意気揚々と写真を撮ろうとしてみたんですが・・・


081221-01


毛がモフすぎて肝心の首輪が見えない!!


081221-02


首輪を優先しすぎると顔が見えない・・・


081221-03


これはまだマシ? ちょっと陰になってますが・・・

首輪写真撮るのって難しいなぁ・・・


081221-04


いつもの鈴をつけてみました。

モモの眼ってちょっと緑っぽいからこの眼に映えるかな?と思って

1本目は緑の首輪を購入♪

続いて2本目?


081221-05


やっぱりモフ毛が邪魔・・・

でもハートのバックルが可愛い♡


081221-06


このカラーを選んだのは、青系の首輪が欲しくて単に色合いが私好みだったんです。


081221-07


首輪を撮ろうとすると自然にローアングルに(笑)

こっちも似合ってる?♪ (親バカ)


081221-08


それと、おそろいのストラップと記念撮影!


081221-09


081221-10


またお気に入りが増えました♪

他には無いタイプの首輪だし、お値段もリーズナブル!!

ココでご紹介した以外にも色んなカラーがありますよ!

気になった方は『猫の首輪 <Rin Rin Ring>』へ!!


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いします★


テーマ : - ジャンル : ペット

決戦 その後

決戦を終えて、落ち着きを取り戻したちりめん家。

仕返しとばかりに・・・


081218-01


脱ぎ捨てた置いておいた私の服?をまたもやクッション代わりに。

まぁ・・・

今回は許してやるとしましょう。


081218-02


そしたら気持ち良さそうに寝てました。


081218-03


しっかりと抱え込んで(笑)


081218-04




今日は思わぬ残業で帰宅が遅くなってしまいました。

実は昨日届いた物をご紹介したかったのですが・・・


081218-05


またゆっくりとご紹介するとしましょう。

コレが何か・・・ わかる人にはわかるはず(笑)


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

ついに決着

3戦3敗・・・・

もうこうなったら『伝家の宝刀』を抜くしか・・・


081217-01


心強い見方です。


081217-02


敵を確認。 のん気に寝ています。


081217-03


背後からこっそりと・・・・

モモ!  覚悟!!


081217-04


081217-05


081217-06


081217-07


怒った?!  モモが怒ったぁ?!!

ちりめん母が一言 『かわいそう・・・』 と。

でもこの寒い中パンツ1枚で放り出された私の方がカワイソウよ!!

ですが、無事スカートは取り返すことが出来ました。

ありがとう! 女王様!


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

3戦3敗・・・

今日も元気に?スカートから生える猫。


081216-01


なんでスカートの中に入ってくるんでしょうね?




と・・・・・・・

最初のうちはよかったんですが・・・・

動けない!!

ブログも更新しないといけないのに・・・・・



結局・・・・


081216-02


追い剥ぎじゃぁ???!!!


081216-03


こうなったら・・・・

伝家の宝刀を!!!

次回 『女王召還!』


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

まだ続く対決

私とモモの闘いはまだまだ続きます。

昨日の闘いでは私の席を取られましたが、今回は服を取られました。


081215-01


私が脱ぎ捨てた置いておいた服の上にすかさず座り込むモモ。


081215-02


コノヤロウ・・・   絶対確信犯だろ!!


081215-03


081215-04


次やったら絶対に女王召喚してやります!


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

席取り対決

昨日はコメント欄閉じると言っておきながら

閉じるの忘れてました(笑)

コメントくれた皆様ありがとうございました☆

ちりめん姉が訪問しましたか??



最近モモと私の間に火花が散っております。

モモが・・・  モモが私の場所をすぐに取ってしまうんです!

布団もそうだし、最近では私の席を取られてます。


081214-01


こうやってちょっとでも席をはずすとすぐコレ・・・

油断も隙もない!!


081214-02


退く気なし!


081214-03


081214-04


最終的にはこうして猫神化して逃げるんですよね。

ひめ女王をけしかけてやろうかしら・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

代わりに・・・

せっかくの週末!

いつもの事ですが、遊びに行って来ま?す♪

ので昨日のコメント返し遅れます。  申し訳ありません・・・

今日は代わりにちりめん姉が皆様の元へポチ逃げしに行きますね!

じゃあちりめん姉! ヨロシク♡


081213-01


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


ココのコメント欄は閉じておきます。


テーマ : - ジャンル : ペット

変顔おねだり

081212-01


今日もちりめん姉が遊びに来てくれました。

モモがチーズをおねだりしています。

一口だけね。


081212-02


美味しいものを目の前にした猫って何でこんなに変顔になるんでしょう?

え??  モモだけ??


081212-03


まぁ面白いからいいんだけどね(笑)



今日のひめ様

かまくらハウスの中に入ったうえで、かまくらハウスを食べています。

そして入り口左の赤丸で囲った部分は、すでに食べられた後です。


081212-04


あと何日もつでしょうか・・・・

それにしても●(うんこ)散らかりすぎ!

●はちゃんとトイレでしてよ・・・  女王様・・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

早起きにも程がある

今朝モモは3時に起きました。

早起きしすぎだろ・・・

もちろん被害に遭ったのはちりめん母ですが(笑)

今朝も上から5Kgが降ってきたらしいです。


私が出かける直前のモモ。


081211-01


自分だけ気持ち良さそうに寝て!!

むきぃーーーー!!


081211-02


何故か猫砂・・・・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

寿命が縮まった・・・

今日は2回目の忘年会でした。

う?ん・・・  付き合いってどうにも好きになれない・・・

やっぱり飲み会が苦手なのはお酒があんまり飲めないせいかな・・・

そう。 私は弱いのです。

気持ちよくなる前に気持ち悪くなってしまう・・・

ちりめん母に似ました。

ちなみに、ちりめん父と姉は酒豪です。

そんな飲み会から帰ってきたら、ひめ様が大変な事に!

右足の爪が折れてしまったようで、血が・・・

前にもこんなことありました。

ゴハンをもらっている時、ケージの天井の扉から外へ

I can FLY!!!   したようです。

なんて元気なの・・・

その時に引っ掛けたのか、着地した時か・・・??

でも骨折とかはしてないようだし、今は血も止まってます。

本人(兎)も何事も無かったかのように元気です。

つ・・・強い・・・・


081210-01


そう。 ひめは悪くないの。 悪いのは私なの。

あぁ・・・ また寿命が縮まったよ・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

コタツの中の真実

081209-01


いつもダラダラのモモさん。

今日も元気に? コタツの妖精と化しています。

コタツの中は一体どんな事になっているのでしょう??


081209-02


何じゃこのポーズ・・・・・  変な寝相(笑)

モモの足の裏の変な模様も丸見えです(笑)


081209-03


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

かまくらハウスその後

081208-01


このプリチーなおケツは・・・?!


081208-02


ひめっち!!  かまくらハウス使ってくれたのね?!

下僕感激!!


081208-03


そう・・・

何回か入ったりはしているんですが、

藁っこ座布団の上の方がお気に入りのようです。

かまくらハウスの中の方が暖かいと思うんですがね・・・


モモは・・・


081208-04


毎日こんな感じでダラダラしてらっしゃいます。

撮れる写真もこんなんあばっか・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


コメント返し遅れてて申し訳ないです。


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

冬支度

あぁ・・・・・・・

寒い・・・・・・・・・・     寒い・・・・・・・・・・・・

キーボード打つ手が震える・・・・・・・

昨日から急に寒くなりました。

本格的に冬到来って感じです。

まだまだ秋だ!  と思ってたのに。

早急に冬支度をせねば!!  (遅い・・・)

で、下僕は女王様の為に 『かまくらハウス』 を買ってきましたよ。


081206-01


ついでに足元の 『藁っこ座布団』 も新調しておきました。


081206-02


無視ですか。

そうよね。  ニンジンの方が魅力的よね・・・

結構慎重な性格なのですぐに受け入れてもらえない事は覚悟してます。

もし使ってくれなかったら・・・

大丈夫! 藁だから! 食べれるから!!


081206-03


あ。 ちなみにモモはコタツに引きこもり中です。


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

女王様には敵いません。

081204-03


昨日予告したとおり・・・

この写真の数分前のコトです。


081205-01


毛布で寛ぐモモのトコロにひめ突撃!


081205-02


当然モモが敵うはずもなく後ずさり。


081205-03


この通り毛布は奪われてしまいました。


081205-04


そしてその後のモモ、ひめに追いかけられて部屋の隅へ・・・

動画録れなかったのがざんねん。 本当に追いかけられてました。


081205-05


あ。 後ろでモモが背後霊みたい。

その後のモモさんの様子を動画で・・・


2008_11301110054


毛布に八つ当たりしてました。

その時のひめは・・・


081205-06


めっちゃ寛いでいました。

あぁ・・・  何でモモは弱いのか・・・

ひめが強すぎるのか・・・???


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

お気に入りのケーキ

081204-01


昨日食べたケーキです。

近所のお店の『苺のモンブラン』です。

毎年この時期から苺の季節くらいまで

そのお店に『苺のモンブラン』が並びます。

私はこのケーキが大好きなんです?♪


081204-02


子供の頃から毎年12月はケーキが2回食べられる?♪

という理由で12月が大好きでした。

クリスマスは何処のケーキにしようかなぁ?


明日は会社の同期の子達(広島旅行のメンバー)と忘年会です。

だから今日のうちに予約更新しておかないと!!

で、明日の更新は↓↓↓


081204-03


久々 ひめ女王VSモモ です。

まぁ、モモがひめに敵うはず無いんですが・・・


おまけ画像 【強奪されるドコモダケ】


081204-04


こないだのドコモダケはひめに奪われましたが、

奪うだけ奪ったらポイされました。  カナシイカナ ドコモダケ・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

今日は実は・・・

081203-01


081203-02


081203-03


081203-04


081203-05


081203-06


そうだった・・・

2日間ほど勘違いしてたんだった・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

タワーとコタツ

081202-01


最近はタワーよりもコタツに居る機会の方が多いのですが、

こうやってごくたま?にタワーに登ってます。


081202-02


でも前みたいにてっぺんのベッドで丸くなることもなく、

2段目か3段目で部屋を見渡しています。


081202-03


てっぺんのベッドは寒いのでしょうか??

暖かそうに思うんですが・・・


081202-04


081202-05


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

モモとベイビーの距離

日曜日に姉とベイビーが遊びに来ていました。


081201-01


ちょっとモモとベイビーの距離が近づいてます。

自分からこんなに近寄ってきてくれるなんて、

最初では考えられませんでした。


081201-02


積極的に匂いチェックもしに行くようになりました。

ベイビーめっちゃ笑顔だ。


081201-03


姉の子育ては2倍になったようですが(笑)


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

