

オヤツを食す

ご無沙汰しております。

2日も更新サボってしまった・・・

スカートから猫がはえるくらいに寒い季節になりましたね。


081130-01
※猫じゃなかったら犯罪です。


週末は泣いたり落ち込んだりで色々ありました。

気が付いたら11月ももう終わり・・・

私はもうすぐ23歳になります。


081130-02


モモが興味をそそられているのは先日louismamaさんから届いた

プレゼントの中に入っていたオヤツです。


081130-03


081130-04


興奮しすぎて変な顔(笑)


081130-05


モモ共々感謝しております。


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と



テーマ : - ジャンル : ペット

久々の抱擁

仕事から帰ってくるとモモとちりめん姉のラブラブ写真が!


081127-01


081127-02


081127-03


081127-04


久々の抱擁だぁ?!

でもコレモモ爪立ててるから結構痛いんですよね・・・


081127-05


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

お調子者には注意!

081126-01


仕事から帰ってきた私にそっと寄り添うモモさん。

うっ・・・・嬉しい!

お尻向けてるのがちょっと気になりますが・・・


081126-02


この後頭部、思わずナデナデしちゃいます。


081126-03


081126-04


調子乗りすぎると嫌な顔されるので注意しましょう。



ところでお気づきになりましたか?

下のカーペットが変わっています。

トリプルコンボ事件以来、カーペットが臭くて臭くて・・・

石鹸で洗っても、べっちゃべちゃになるくらいファブリーズしても

超臭い!!

だから変えてもらいました。

しかもあの場所は夕飯の時私が座る席だったんです。

コレは嫌がらせか?!  テロか?!


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

ステキな贈り物

昨日の箱の中にはキレイなお花が入っていました?


081125-01


実はコレお花じゃなくて『お花のボールペン』なのです。

ブログを通して仲良くさせていただいているunforgettableのlouismamaさんからの

プレゼントが届いたのです。

こちらのhannahちゃんが7歳のお誕生日をむかえられたのです!


081125-02


興味津々のモモさん。


081125-03


他にもこんなプレゼントが同封されていました。

モモ用のオヤツやhannahちゃん達3Catsのオリジナル切手など!


081125-04


ステキな贈り物本当にありがとうございました!!


081125-05


早速モモはチェックに励んでおります(笑)


ところで昨日のお着物ですが、写真を撮る間もなく脱いでしまいました。

こんなお着物でした。


081125-06


柄はこんな感じ?


081125-07


ちなみにモモには襲われませんでしたよ!

襲われた事無かったので安心してました。

そういえば猫の爪は恐ろしいですもんね・・・

気を付けなければ・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

不審者

081124-01


毛布を折りたたんでフカフカ座布団にしてます。

何か得意気な表情。

そんなモモですが、昨日は恥ずかしい写真載せちゃったもんね?(笑)

どんなキメ顔作ってもお腹はたるたる(爆)


081124-02


ちなみに合成・演出なしです。

まぁ腹毛は長めだから多少大きく見えますが・・・



今日は私はお茶会のお手伝いに行ってきました。


081124-03


いつもと違う着物姿なものでめっちゃチェックされました。

不審者扱い??

ところで気になる宅急便。


081124-04


引っ張ります(笑)


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


コメント返し遅れてます汗とか

皆様のトコロへも今日はちょっとポチ逃げになります。

申し訳ございません・・・


テーマ : - ジャンル : ペット

ヤバイ・・・


ヤバイ・・・

ヤバイよぉ・・・

毎日コタツでゴロゴロしてるからぁ・・・


081123-01


腹垂れすぎだろぉ・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

トリプルコンボ

昨日は残業で帰ってきたらそのままコタツで寝てしまってました。

うぬぅ・・・  コタツめ・・・


081122-01


081122-02


臭いは写真ではお伝えできないのが残念です。

実はこの現場、昨日モモがやらかしてくれた現場です。

私が仕事に行ってる間に、

シッコ・うんP・リバースしたブツ。 

という悪のトリプルコンボをお見舞いしてくれました。

ちゃんと洗ったんですが めっちゃ臭い!

ファブリーズかけまくっても まだ臭い!


081122-03


そうやね。

猫時間では時効やもんね・・・


ちなみに体調悪いとかではないです。

何かビックリする事あったのかな??

私の留守の間の事なので謎のまま・・・



  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と

テーマ : - ジャンル : ペット

わがままモモ

081120-01


モモさんは何をしているでしょう。

正解は・・・


081120-02


ゴハンを食べています。  寝ながら。

また大量にカリカリを残していたので直接手から食べさせています。

手からだとなんとか食べてくれます。


081120-03


まったく! ずっとコタツでゴロゴロしてるから!

なんて羨ましい!!


081120-04


おかげで私の手はモモのヨダレでデロンデロンになってしまいました。


081120-05


で、結局残すんですよね。

もう!!


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

引きこもりちゃん

急に寒くなりました。

そんな寒い夜寝る時も、モモは絶対布団の中には入ってこないのです。

クールにゃんこめ。 カッコつけやがって。

でも寒いのはカワイソウなのでモモ用毛布を出してあげることに・・・


081119-01


早速中に潜ってます。


081119-02


081119-03


今日もコタツの中に引きこもって中々外に出てきてくれなかったそうです。

こんなんじゃまたゴハン残すなぁ・・・


081119-04


引きこもりの季節は始まったばかりです。


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

くるりんしっぽ

遅ればせながら購入いたしました。

『ぶさ顔にゃんこ』 です。

相互リンクしてくださってるブロ友さんのところのにゃんこも載ってます!


081118-01


今日の会社帰りに三宮を一人でふらふらとしてました。

大きな本屋さんで発見したので購入しちゃいました!

みにゃさんとっても素敵でしたぁ?



夕べのモモさんです。

最近はずっとコタツに居るんですが、

珍しくタワーの3段目にいらっしゃいました。


081118-02


何でかしっぽくるりん♪

猫さんの尻尾って不思議ですよね。

何か別の生き物みたい。

嬉しい時はしっぽがピーンと立っています。

怖いとき、怒ったときは膨らんで・・・

くるりんってなってるときはどんな気持ちなんでしょうね?


081118-03


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

冬の悪魔

今日もまた、可哀相な子達が・・・


081117-01


いつまでも片付かないからと、お皿だけ下げられてしまいました。

最近ゴハンを残す事が多くなっています。

原因はコレ・・・

081117-02


コタツは人を駄目にするとよく言われます。

確かにいつでもぬくぬくしていて一度入ったらなかなか外に出られない・・・

冬の悪魔! コタツ!!

駄目になるのは人間だけではないのです。


081117-03


1日中こんな感じのモモさん。

運動してないからお腹が空かない。

だからゴハンも残す。

夜ゴハンを食べてないから朝お腹が空く。

起こされる。(母が)

最近この悪循環です・・・  困りましたね・・・


081117-04


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

変な生き物

081116-01


コタツからはみ出る白い物体。


081116-02


何でしょうこの変な生き物は??

伝説のコタツお化けでしょうか?


081116-03


コタツのお化けじゃなくて、コタツの妖精さんでしたね。


081116-04


そんな妖精さんにちょっとイタズラ(笑)

熟睡中のようなので怒られる心配はありませ?ん♪


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

焦るモモと寛ぐモモ

081115-01


モモの横にそっとベイビーを寝かせてみました。

当然の事ながらすぐにバレました。


081115-02


めっちゃ焦ってます。

うさぎのさくらとひめを横に寝かせた時と同じ反応・・・


081115-03


焦ったモモを見るのって何か楽しい(笑)

悪い子なワタシ。


081115-04


続いて寛ぐモモです。

寝転んだまま毛繕いをするおおちゃく者。


081115-05


なんかシェ?してるみたい。


081115-06


焦ったトコロもいいけど寛ぐところもいいね☆


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と



今日は皆さんのところにはポチ逃げさせてもらいます。

スミマセン・・・



えぇ。 もちろん!

夜遊びです!!(笑)



テーマ : - ジャンル : ペット

白饅頭の手

081114-01


コタツで温まりすぎてクールダウン中のモモとベイビー。

この微妙な距離・・・

先日自分の家に帰ってしまった姉ですが、

やっぱりお互い寂しいので1日おきに実家に帰ってきてくれます。


081114-02


話は変わって突然饅頭のような白いお手手。

がっしりとわたしの手を掴んでいます。


081114-03


まぁ・・・   噛まれてるんですが・・・

やっぱり魅惑のもっふもふ。

モフらずにはいられない!!

でもすっごく怒られます・・・


081114-04


噛んでるときの顔はものすごく極悪です。


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

魅惑のもふもふ

081113-01


朝起きるのがだんだん苦痛になってきました。

夜の寒くて・・・

24時間そばに猫が居ればどんなに暖かいか・・・

きっと心までホットホットだと思います。


081113-02


コタツを出してからというもの、

朝起きると必ず中をチェックするようになりました。

モモがいるから。


081113-03


081113-04


なんと羨ましい・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

くるくるの巻き巻き

081112-01


今日は会社の帰りに美容師の友達のお店に行ってきました。

コテのアイロンモデルしてきました。

モデルと言っても練習代です。


081112-02


おかげで髪の毛はくるくるの巻き巻きに☆

いつもと違う頭で帰ってきたのにモモは無反応です。

オサレの解らない男め・・・   猫やからしゃーないか・・・


081112-03


おまけ動画【戻しても戻しても・・・】


2008_11101110003


ネズミちゃんを戻しても戻してもポイされます。


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

いたずらっ子

081111-01


あぁ! モモのムフフ部分にピントが・・・

気分を害された方、スミマセン。


081111-02


081111-03


081111-04


ちりめん父をもてあそぶモモ。  悪い子です。


081111-05


いたずらっ子な微笑みでベロリンチョ(笑)


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

京都とコタツ

病み上がりのうえ土曜日はお茶会、日曜日は京都と、

さすがに疲れてしまって更新サボってしまいました。

昨日は京都に何をしに行ったのかと言うと、

池坊家元の花展へ行ってまいりました。

ハードスケジュールでしかもあまり写真撮っていません・・・

花展は撮影OKだったので写真撮って回ったんですが、

さすがに人様の活けたお花を公開するのはちょっとアレなんで・・・

と思ったんですがちょっとだけなら・・・


081110-01


こんな感じです。   すごい勉強になりました?

花展を途中まで見たところでお昼に、

先生おススメのお店 『ぎおん 琢磨』 へ。

美味しくて感動しました。 大袈裟な表現だけど本当!!

お昼が終わるとまた池坊へ戻って花展の続き。

その次はお茶裏千家の家元の前まで行ってみました。

もちろん中には入れません。

その次は裏千家の博物館へ行きました。 お菓子とお抹茶付きです。

ハードスケジュールでした。  お土産買うのも忘れるくらいに・・・

ところで京都の紅葉状況ですが、まだほんの?り赤いくらいです。

もうちょっとって感じですね。

嵐山の方は紅葉祭りだったそうですが、こちらも紅葉はまだまだだそうです。

(タクシーの人に聞いた)



そんなこんなで帰宅したらちりめん家にコタツが出ていました。

中にはやっぱり!


081110-02


081110-03


お気に入り座布団に乗ってご機嫌です。


余談ですが、昨日ちりめん姉とベイビーは自分の家に帰ってしまいました。

モモとベイビーの姉取り合戦を見るのもおわりかぁ?

ちょっと寂しいです。


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

袋猫再び

081108-01


ただのビニール袋・・・


081108-02


かと思ったら白いお手手。


081108-03


めくってみるとソコには白い猫!


081108-04


得意気に変なポーズ。



今日私はお茶会のお手伝いでした。

そして明日は京都へ、お花の家元の花展に行ってきます。

京都は紅葉してるかなぁ???  楽しみです。



  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

広島旅行 後編

宿泊先は似島です。

夕食は宿で食べました。


081107-01


ご馳走です?ラブリィハート

伊勢海老のお刺身美味かった!!  しかも生きてました!

真ん中の船盛も美味しかったです?

8人もいれば修学旅行みたいでした。

お風呂上がってからは、何故か皆で筋トレしたりww

お酒飲んだりで楽しかったです?(笑)


次の日は宮島へ行きました。


081107-02


早速鹿さん登場です。 パンフレットを奪い合って食べてました。

(いいのか??)

右上の男の子はパンフレットを鹿に奪われてしまったようです。

厳島神社へ行く道中の買い食いでお昼を済ませました(笑)

揚げ紅葉饅頭はすごく美味しかったです?♡

興奮しすぎて写真撮り忘れてしまった・・・


081107-03


巨大なシャモジ発見!  シャモジも有名ですからね。


081107-04


そんなこんなで厳島神社到着! キレイです?

厳島神社と言えばやっぱりコレ!


081107-05


この鳥居ですよね。

この時期は潮が引かないそうです。

潮が引いたら鳥居まで歩いて行けるみたいです。

買い食いした物で唯一写真撮った物がこちら。


081107-06


殻ごと焼いたカキです?♡

レモンをかけて食べるともうたまりません!!

この後ロープウェイに乗って山を登る予定だったのですが、

すごい人で時間的にも帰りの船に間に合わなかったので

結局乗れませんでした。

ロープウェイ乗り場までは送迎バスで登ったのですが、

帰りは歩いて降りてきました。  その道中で撮った写真です。


081107-07


081107-08


こっちの景色も私的になかなか好きです。

そして本土に戻ってきたところでイイ時間になったので夕食です。

1日目はお好み焼きだったので、やっぱり2日目はラーメンでしょ!

って事で行ってきました。


081107-09


ラーメン『陽気』です!

メニューが1品しかないんです。


081107-10


もう1回食べたーい!!

よし。もう1回行こう! 広島!!

って事で広島旅行報告終了です。


081107-11


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

袋猫と広島旅行 前編

081106-01


モモは本当は旅行カバンよりも紙袋の方が好きなのです。

今日も袋に擬態していました。

そしてそのまま・・・


081106-02


猫パンチもお手の物!


081106-03


ぶるぶるだってします。



熱が下がったのでやっと広島旅行の記事が書けます?

広島旅行 前編

今回の旅行は同期が1人辞めるので、送別も兼ねての旅行でした。

朝早く三宮駅前のロータリーで待ち合わせ。

何とか遅刻する事なく集合できました(笑)

続々と集まるメンバー・・・


081106-04


8人乗りのレンタカー(エスティマ)で交代で運転をしながら広島へ。

途中休憩をしながら広島に着いた頃にはお昼でした。

お昼は雑誌に載ってたお好み焼き屋さんへ!

口コミでも5つ星★★★★★の美味しいと評判のお店へ!


081106-05


はい。  つぶれてました。

しょうがないので近くのパーキングのおじちゃんに

おススメのお好み焼き屋さんを教えてもらいました。


081106-06


パーキングのおじちゃんのおススメ『みっちゃん』でお昼にしました。


081106-07


本場のお好み焼き! 想像したより大きかったです。

朝バナナのおかげで小さくなった私の胃袋には収まりませんでした。

ごめんなさい・・・

でもすごく美味しかったです!!

そして胃袋を満たした後は原爆ドームへ。

その道中で見つけたモノ、


081106-08


『広島市民球場』です。 無くなってしまうんですよねぇ?

そしてたどり着いた原爆ドーム。


081106-09


平和の子の像。


081106-10


この後、慰霊碑で手を合わせて、資料館にも行ってきました。

感想は、う?ん・・・

修学旅行とかで来る方が良かったですかね。

なんかしんみりとしてしまいました。

でも広島の資料館は来たこと無かったから1回は行っておきたいと思ってたんです。

長崎の資料館の方には中学校の修学旅行で行った事あったんですが、

広島は初めてでした。

この後は旅館へ?

旅館は似島にあるので船で移動です。

後編へ続く・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

人を呪わば穴二つ

人を呪うと自分に返ってくるといいますよね。

今朝から熱が・・・

また仕事休んでしまった・・・   有休が・・・

そして私がこんなに弱っているのにモモ野郎はいつも通り。


081105-01


だからと言って紅葉饅頭の呪を忘れたわけではありません!

昨日ちょっとネットで買い物した分の料金を

ヤツラの財布から抜いておく事にしましょう(笑)  へっへっへっへ?♪



こんなんでも一応病人なので、

今日皆様の所へのご訪問はポチ逃げになります。

申し訳ありませんー


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

紅葉饅頭の呪

旅行前の写真です。


081104-01


旅行カバンに異様な気配が・・・・


081104-02


ぜったいこうやって邪魔するんですよね。

自分も連れて行ってほしいのか・・・

それとも邪魔したいだけなのか・・・

たぶん邪魔したいだけなんだろうけど。



話は変わって、今日実は広島旅行の記事をUPしようと思ったんですが、

ちょっと風邪を引いてしまったようで・・・

後日報告します。

広島ではしゃぎ過ぎたか・・・


今日のタイトル『紅葉饅頭の呪』は風邪の事じゃございません。

そう・・・

ちょっと愚痴になるんですけどね、

今日会社から帰ってくると大変な事がおこっていたんです。

私が家用に買ってきた紅葉饅頭が消えていたのです!

犯人は・・・

ちりめん義兄とちりめん父です!!

ヤツラにほとんど食われたのです!!

手焼きだったのに・・・ 機械で焼いたやつじゃなかったのに・・・

私もまだ食べてなかったのに・・・  楽しみにしてたのに・・・



この恨み・・・・      はらさでおくべきか!!!


食い物の恨みは怖ろしいのじゃ!!



  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

寝る前の儀式

昨日の晩に帰ってまいりました。

広島よかったです?♪

時間が無くて回れなかった場所もありましたが楽しかったです。

また行きたいなぁ?

旅行の報告はまた後日。

4日にわたりモモとの出会いのお話にお付き合いいただき

ありがとうございました。

コメント返しも、しばらくお待ちください。 申し訳ございません。



旅行から帰ってきた日のモモですが、今回は警戒されませんでした(笑)

前回の四国旅行から帰ってきた時は

無視されーの、警戒されーのでしたから(涙)

夜も一緒に寝てくれました。


081103-01


モモは必ず毛繕いをしてから寝ます。


081103-02


この時、こんな面白いポーズが見れます(笑)


081103-03


それが終わると向きを変えて、


081103-04


私の方をむいて寝てくれます!  きゃぁ?ラブリィハート


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

モモがちりめん姉を好きなワケ4 そしてちりめん家に

081102-01




ついにやって来たモモ引渡しの日。

ちりめん家は何とも言えないしんみりとした空気に・・・


081102-02


モモが家に居たのはすごく短い期間だったにも係わらず、

いつの間にか、ちりめん家の皆モモに情がうつっていました。

猫嫌いだった私と母。 そもそも猫に対して誤解していた事に気付きました。

猫は怖い、冷たい、と思っていたけど、仔猫のモモはとっても甘えん坊でした。

(今はクールですが・・・)

ちりめん家が一番心配していたのは姉の事でした。

鬱病だった姉がモモが来てから大分癒されていました。


081102-03


小さい頃から姉のオマタ好きだったモモ。

今モモがいなくなったら姉はどうなるんでしょう?

大丈夫だろうか・・・・


081102-04


この日学校から帰宅した私を迎えてくれたのは、引き取られたはずのモモでした。

またまたビックリしました。 モモに2度も驚かされてしまいました。

結局、モモはちりめん家に残る事になりました。

引き取ってもらう予定だった方も猫好きのため、気持ちをわかってくれました。

姉の鬱病を理由にしましたが、本当は皆自分が寂しかっただけなんです(笑)





そして現在、


081102-05


モモはこんなに態度がでかいくせにヘタレな猫になりました。

ヘタレでも元気に育ってくれてよかったです。

鬱病を乗り越えた姉も今では一児の母親です。


081102-06


毎日立派に母親業をこなしております。




あの時、

モモが勇気を振り絞って姉の足にすがっていなければ、

姉が鬱病でなければ、

今ここにモモはいなかったのかもしれません。




4日にわたりお付き合いいただきありがとうございました?


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

モモがちりめん姉を好きなワケ3 僕の名前はモモ太郎

081101-01




ちりめん家で伝染病などちゃんと治してから引き取られる事に決まった仔猫。

もちろんひめの警戒以来一切うさぎとは対面させていません。

少し時間がかかる事が予想されたので一応名前を決める事にしました。


081101-02


うさぎの名前は 『ひめ』♀ 『さくら』♂ です。

『さくら』はオスなのに『さくら』という名前・・・

これは子うさぎの判断は難しく、最初メスだと思って付けたらオスだったからです。

私は次にうさぎが増える事があれば、オスもメスも関係なく

『もも』 と名付けようと思っていました。

我が家にやって来たのはうさぎではなく猫でした。

引き渡すまでの仮の家とは言ってもせっかくやって来たのだから・・・

そう思って仔猫に『モモ』と名付けました。

オスだったんですけどね(笑)


081101-03


モモ通院の日、母が病院へ連れて行きました。

受付で仔猫の診察券を作る時、(仔猫の)名前を聞かれました。

母は答えました。

『モモ・・・     太郎です。 』

なんと勝手に『モモ』の後ろに『太郎』を付けてしまったのです!

看護師さんに 『ぷっ・・・』 と笑われてしまいました。

この時から仔猫は『モモ太郎』になりました。


081101-04


そして順調にモモ太郎の体調も回復してきた頃、

ついに引渡しの時がやってきました。


081101-05



  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

