

モモがちりめん姉を好きなワケ2 女王の警戒

081031-01




意を決してちりめん家に子猫を連れ帰ってきた姉。

私が学校から帰ってくると(当時まだ学生でした)

ひめ、さくらのケージに並んで不審なダンボール箱がありました。

中を覗いてみると仔猫・・・  もうビックリしました。

しかも可哀相なくらいガリガリで、毛並もボッサボサ。

猫風邪のため目やにが固まって目が開かない状態の仔猫でした。

母も私も第一印象は『汚い猫!』と思いました。(当時は猫嫌いでしたから・・・)

すぐにひめ、さくらがお世話になっている病院へ行きました。


081031-02


その日は家族会議です。

もちろん家では飼えません。 うさぎが2羽もいるのです。

猫はうさぎの天敵ですから・・・

試しに家の御意見版、ひめ女王と対面させてみました。

その時のひめ、ものすごい警戒しました。

今の強い女王からは想像も出来ないくらいおびえていました。

ひめのこの反応を見て皆『うちで飼うのは無理だな。』と思いました。


081031-03


結局里親探しをする事になりました。

うさぎ達のストレスがたまらないようになるべく早く里親を見つけないといけません。

幸い母の知り合いで引き取ってもいいと言われる方が現れました。

けれどその方の家にはすでに先住猫が2匹・・・

先住猫に病気が移るといけないので

ちゃんとちりめん家で治してから引き渡す事になりました。


081031-04


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と



お知らせ

明日から1泊2日で広島へ旅行に行ってきます。

旅行中も予約更新でモモのエピソードをお話します。

ですのでコメント返し、ご訪問しばらくお休みします。

申し訳ありません。



テーマ : - ジャンル : ペット

モモがちりめん姉を好きなワケ1 階段の猫

皆さんお待ちかねのモモがちりめん家に来た時のお話です。

あ。 そんなに待ってない?


081030-01


今日は会社の新人実習報告会の打ち上げがあるので予約更新です。

(私は新人じゃないですよ? 指導員です。)


081030-02


モモは元々野良猫でした。だから誕生日ははっきりしていません。

そもそもモモを拾ってきたのはご存知、ちりめん姉です。

今日はそんなモモとちりめん姉の出会いのお話です。





2005年 10月 27日 木曜日。

ちりめん姉の勤め先の駐車場、正確には駐車場へ向かう外階段に、

1匹の仔猫がおりました。

もともとそこには野良猫が多くて、よく仔猫が産まれていたのです。

けれどその階段にいた仔猫は、親とはぐれたのか一人ぼっちで鳴いていました。


081030-03


この日、ちりめん姉は半日出勤でした。

ちりめん姉が帰宅しようとこの階段を通りかかった時、

一人ぼっちの仔猫は、すがるようにちりめん姉の足に登ってきて

足の甲にちょこんと座り込みました。


081030-04


当時ちりめん家では、すでにうさぎが2羽居ました。

ご存知ひめ女王様と、今年7月に月へと帰っていったさくらです。

そして私と母は猫が大っ嫌い!

そんなちりめん家に猫を連れて帰ってしまっては大変な事になります。

普通だったら諦めてしまうところです。

けれど、この時実はちりめん姉は鬱病だったのです。

『自分が居なければこの子は死んでしまう!』

そう思った姉はこの仔猫を連れて帰ることにしました。

何より自分が誰かに必要とされていることが嬉しかったそうです。

相手が例え仔猫であろうと・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

昼間から神化

081029-01


ごっ・・・・      後光が射している!!

普段夜限定で猫神様に変身するモモが昼間から猫神様に変身している?!

(写真は姉が撮ったものです。私は仕事に行ってます。)


今日は本当は昨日言ってたみたいに

モモがちりめん家に来た時の話を書く予定だったのですが

あいにく私が残業だったもので・・・

この話はちゃんと書きたいのでもうちょっと落ち着いてから書きます。

もうちょっとお待ちを・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

ホットカーペットと猫

081028-01


081028-02


夕べはとっても嬉しいコトにモモは私の布団で一緒にねてくれました!

と言っても布団の中には入って来ません。(コレは誰にでも)

布団の上に乗ってきます。

オマタの間に入ってくるものだから寝返りがうてません・・・

ところで昨日27日はちりめん家にとって特別な日でした。

そう!モモが初めて家にやって来た日なのです!

この日に合わせてその時のエピソードを語ろうと思ってたのに

駄目な私は29日と勘違いしてまして・・・

近いうちに当時の様子記事を書きますので?


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と




【追記】

正確にはモモがちりめん家に来てもう3年になります。

すいませんわかりにくくて

3年もたつのにモモが来た日を覚えられない私がアホなのです・・・

申し訳ない・・・

うさぎが来た日は覚えているのに・・・


テーマ : - ジャンル : ペット

悔しいなぁ・・・

今日会社から帰ってくるとまたモモがちりめん姉を独占していました。


081027-01


081027-02


めくってみたらめっちゃビックリされました。

ちょっとちりめん姉が移動しても、


081027-03


また入ってきます。


081027-04


私の所にも来いよぉ?    しくしく


081027-05


ベイビーとこんなに接近しててもちりめん姉のそばを離れず・・・

悔しい!!  ムキーっ!!


081027-06


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

悪あがき2

081026-01


ここは隣の家のお庭が見えるモモの特等席です。

隣の家のお庭にはたくさん花と木があって、

よくモモはここからお庭に来る鳥や虫なんかを眺めています。

でも日が当たらなくなると結構寒い場所で、

この日も寒そうに丸くなって寝てました。


081026-02


そんなに寒いんなら移動すればいいのに・・・


081026-03


そんなモモが見つけた暖かい場所とは、ちりめん姉の足の下です。

ちりめん母や祖母がベイビーを抱っこして、姉からベイビーが離れた瞬間これです。

今のうち!とばかりにちりめん姉を占領!


081026-04


幸せそうな寝顔。


081026-05


ちょっと離れて見てみると下敷きになった人みたい(笑)


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

モモの悪あがき

081025-01



ちりめん姉は今授乳中です。

その傍らにそっと座って順番待ちする猫。

無駄な抵抗です。


081025-02


当たり前です。

そろそろ私の存在に気付いてくれないかなぁ・・・(涙)


おまけ画像【セクシーな足】


081025-03


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

秋祭り 後編

今日は後編をお送りします。

秋祭り 2日目

2日目は屋台・だんじり・御神輿です!

この秋祭りでは、御神輿が3台、だんじりが3台、屋台が18台出ます。

これが屋台です?


081024-01


この日はあいにくの天気で屋台がビニール被ってる・・・

ものすごく残念です・・・

何でこの日に限って! 次の日スコールでいいからこの日だけは!!


081024-02


そしてコレ↑が御神輿です。 大きさが全然違います。

御神輿は神様が乗るもの。 そして屋台は神様の使いが乗るものです。

屋台の乗り子は小学生の男の子がします。

女の子は乗ってはいけないし、地域によっては触ってもいけないのだとか・・・

この時ばかりは男に生まれたかったなぁ?と思います。

でもやっぱり私は屋台の方が好き?!


081024-03


そしてコレ↑がだんじりです。

私の地区はだんじりなので例え男に生まれてきても乗り子は出来ませんでしたが・・・

だんじりは担ぐものではなく引くものです。


081024-04


そしてそして夜の屋台はこんなにキレイなんですよ?!!

夜は雨小降りになってたので何台かビニール被ってないステキな屋台が見られました!


081024-05


ちなみにだんじりもライトアップしてます。


08124-06


それでは最後に屋台を練っている様子を動画でどうぞ。

※ちょっと音が大きいので注意してください。


2008_10221110150


それでは猫ブログに戻ります。


081024-07


いきなりごっつい顔してます・・・

地元の友達の中で私の家が一番お宮に近いので、たくさん友達が家に来ました。


081024-08


特に友人Xには懐いているモモです。


081024-09


私への態度と全然違うのでちょっとムカつきます(笑)

2日にわたりお送りしてきた秋祭り偏もこれで終わりです。

お付き合いいただきありがとうございました?!


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

秋祭り 前編

小さい頃からお祭り好きだった祖父の影響を受けて私もかなりの祭り好き!

毎年お祭りに本気出してますww

そのため更新を2日もサボってしまいました。

コメント&ポチしてくれた皆様、申し訳ありませんでした。

今日はそんなお祭りの様子をUPします!



秋祭り 1日目

1日目は宵宮です。

この日のメインは何と言っても『提灯割り』!!


081023-01


地区ごとに大門前で提灯を割り合います。

まわし締めた男の人はちょっと年配の方でも皆カッコ良く見えてしまうのです!


081023-02


こ?んなお化け提灯が出てきたり、


081023-03


かと思ったらこ?んなちっちゃい提灯が出てきたり、


081023-04


クラッカーでドーン!とやっちゃったり、

地区ごとに色んなパフォーマンスが見れます。


081023-05


夜店もこんな感じでずらーっと。


それでは提灯割りの様子を動画でどうぞ。

※ちょっと音が大きいので注意してください。


2008_10221110082




そういえばモモが出てなかった・・・

猫ブログなのに・・・

かなりやっつけネタですが、猫ブログに戻ります。


081023-06


081023-07


081023-08


081023-09


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

ひめ様ご乱心

ちりめん家で久々に玄関荒らしが出ました!


081020-01


ちりめん姉の靴が吹っ飛んでる・・・

偶然にも犯人が写り込んでいますよ。


081020-02


高速で首を振って否定するひめちゃん。

でも言い逃れ出来ません。

写真には撮れなかったけど犯行現場を見てしまったから!

でもすごいと思いませんか?

自分よりも少し小さいくらいの靴をくわえて振り回すんですよ!

自分より大きい物もたまに振り回します。


081020-03


それでも何故か女王様には頭が上がらないワタシ・・・


おまけ動画【盗み食いひめ】


2008_10201110029


でも絶対反省なんかしません。




ご紹介のタイミングを逃してしまいましたが、

ちょっと前に猫と車と落とし噺のやらいちょうさんのトコロで

『そっくりベストテン』なる企画があり、今回モモも応募させてもらいました。


081020-04


ドラゴンボールのキャラで猫の仙人カリン様です!

ナント6位に入りました!

やらいちょうさんアリガトウ!!



  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

捨て猫

081019-01


ダンボール箱(古新聞入れ)に入ってます。


081019-02


また変な遊びを覚えて・・・


081019-03


まぁモモが楽しいならいいけどね。



もうすぐ私が住んでる所のお祭りがあります!

毎年10月21・22日は秋祭り!

この辺りでは結構大きな祭りなんです?♪

太鼓の音を聞くと血が騒ぎます(笑) うへへへへ?

お祭りが無い地域の方達には理解されにくいと思いますが、

ちりめん家は昔からこのお祭りの日は受験生であろうと学校サボってOKなのです!

と言うか小学校、中学校なんかは学校自体休みになります。

仕事ももちろん有休とりました!

3年前は祭りに参加して太鼓叩いたけど今年は出ないからゆっくり見て回れる♪



  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

作戦成功   その後・・・

昨日の作戦成功のその後の事です。


081017-01


081017-02


キレイにおさまってたのにいつの間にかはみ出てる・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と



今日は実は予約更新です。

コメント返しは明日します。 すみません・・・

皆さんのところに伺うのもポチ逃げになりそう・・・


テーマ : - ジャンル : ペット

作戦成功!

ふふふふふ・・・・

作戦成功しましたよ!

前記事のモモのお気に入り座布団を電気カーペットの部屋、

つまりベイビーの居る部屋に移動させたら・・・


081016-01


乗った?!!!

これでしばらくこの部屋に居てくれますね!


081016-02


でもベイビーが泣き出すと警戒はしています。

座布団ブームもいつまで持つことか・・・

とりあえずは作戦成功ですよね?!


081016-03


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と



【追記】

やらいちょうさんへ

過去記事ですが私のコレクションの一部です(笑)→  

普段はヘタレなモモですが、このお取り込み中の顔はとっても男前なんです。

顔だけね・・・

みどりちゃんとあかねちゃんも惚れちゃいますよ?(笑)

顔だけだったらね・・・


テーマ : - ジャンル : ペット

たまには都会っぽく

今日は会社帰りに職場の人達とちょっとお茶してました♪

住んでるトコロは田舎ですが、会社はオシャレなお店が多い街にあります。

いつもは優等生並みに真っ直ぐ家に帰ってきますが、

たまには都会のOLっぽくアフター5を楽しんでみるのもね。

今日食べてきたのはタルトです。

何て言うタルトだったか・・・

田舎娘はオシャレな横文字に弱いのです。

そして家に帰ってきたらこんな事に・・・


081015-01


ベイビーをあやしながら足元には猫。

身動きの取れない状態で泣き叫ぶ愛娘。

けれども足の上に5Kgの白い物体。

ちりめん姉・・・お疲れ様・・・

笑えました(薄情!)  ぷっ・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と

テーマ : - ジャンル : ペット

オトコマエ?

081014-01


昨日のモモ座布団の上でせっせと男前作成中です。

おじいちゃんみたいな顔してる・・・

ちょっといぢわるして私の手をそっと滑り込ませると、


081014-02


舐めてくれるんです?♪


081014-03


動画だとこんな感じ。


2008_10101110078


でも最終的にはこんな感じの毛並みになります。


081014-04


ぐちゃぐちゃじゃないか・・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

newお気に入り

直ってるみたいなんでやっと普通に更新できます!


081012-01


テストでUPした記事なんですが、最近モモはこの座布団がお気に入りです。

ずっとここに乗ってます。


081012-02


ここにいるからますますベイビーのいる部屋に近づかなくならないかと心配ですが、

先日電気カーペットを入れたら寄ってきました!

近寄らないけど、やっぱり寒さにはかなわないようです。


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

テスト

081012-01


画像表示されてますか??


???

何故か画像が表示されなくなりました。

後ほど更新します。

またFC2がおかしいのかニャ??

セラピーラビット

今日はひめちゃんのお話です。


081011-01


キャリーに入ってお出かけです。

不吉な歌を歌っていますが決して売られるわけではありません。

元気なので動物病院に行くわけでもないです。

そして着いたところは・・・


081011-02


?!

何やら車椅子がいっぱい!

そう。ここは病院(人間の)です。

ちりめん母の勤め先の病院のケアホームです。

世の中にはドルフィンセラピーやセラピー犬などもいますが、

今回ひめはセラピーラビットとして華々しくデビューを飾りました。


081011-03


081011-04


081011-05


なかなか様になってるでしょう?

普段は女王様でもちゃんと場をわきまえていますねぇ?

下僕感動!!


081011-06


スタッフの方にもナデナデしてもらったり抱っこしてもらったり・・・

まさにアイドル!!

でもやっぱりうさぎはうさぎ。

とってもデリケートなのでストレスがかかるんじゃないかと

とっても心配でした。

そんな下僕の心境を知ってか知らずか・・・


081011-07


めっちゃリラックス!!

人の集まる所ばっかり寄っていって逃げもせず、

挙句の果てにはゴロンチョまでひろうして。

無問題!! さすが女王様!


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

ひめとラヴラヴ?♪

最近家に帰ってきてもモモの姿が見えない事が多いです。


081009-01


まだいじけているようです。

執念深いねぇ・・・


081009-02


猫神化してしまいました。

モモがこの様子じゃ疲れて帰ってきた私を誰が癒してくれるのか・・・


081009-03


女王様ぁ?♡

ペレットで釣ってるだけなんですけどね。

このお手手が可愛い(親バカ)


081009-04


お膝の上で食べてくれます。

うさぎバカの私は疲れも吹っ飛び有頂天に。


081009-05


そしてペレットが無くなると見捨てられます。

一気に現実に引き戻されるのです。

世間は厳しいねぇ・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

半透明の壁

081008-01


モモが自らこんなにベイビーの近くに寄ってきました。


081008-02


でもそれは袋があるからです。

半透明の壁が無かったらこんなに近寄りません・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

お尻ズルズル

081007-01


今日届いた『猫のきもち』に健康&病気のプチギモンってのがありました。

その中にお尻をズルズルと床にこする・・・ってあったんですが、

この行動たま?にモモもやります。(私は見たこと無いんですが・・・)

本に載ってた子は肛門周辺の炎症が気になって?らしいのですが

モモは何ともありません。

もしかしてお尻拭いてるのか??

それとも痒いの??


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

ごはんの食べ方

081006-01


最近モモがよくゴハンを残すようになりました。

いっつも残すんですが最近は大量・・・

でもお皿を下げてからカリカリだけ置いておいたら寝る前には

ほとんど食べるんですけどね。

でもやっぱり環境の変化のせいもあるんじゃないだろうか・・・


081006-02


いつ見てもお腹が垂れ下がってる・・・


081006-03


モモなりに考えて食べてるようなんですが・・・

もしかして寝る前に食べるから太るの??


おまけ画像【プーマ?】


081006-04


垂れ下がったお腹が悲しい・・・


おまけ動画【おねだりひめちゃん】


2008_10041110011


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

お風呂好き

昨日の続きです。

あの後一緒にお風呂散歩しました。


081005-01


濡れるのが嫌いなくせにお風呂に侵入するのは好き。

この2匹の共通点です。


081005-02


隅っこ場所取り!

何か誇らしげです。


081005-03


そこにひめがやってきて・・・


081005-04


ポジション変更(強制)!

隅っこの取り合いです。 モモがひめ女王に敵うはずありません。


081005-05


もっと2匹に仲良しになってもらいたいです。

さくらとしてたみたいに並んで寝んねするくらいに・・・(過去記事→

ひめがもうちょっとモモに優しくしてくれて

モモがもうちょっとひめを恐がらないでくれたらいいのに。


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

便所の神様

081004-01


ここはトイレの前です。


081004-02


便所の神様だ!!(笑)

ちょっと画像が荒くてすみません。


081004-03


さすがの猫神様も女王様にはかないませんでした。


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

また目やにが・・・

081003-01


前に病院に行ってからおさまってきていたと思った目やにがまた出始めました。

またモモの嫌ぁ?な目薬の日々の始まりです。

今のしょんぼりしたモモに追い討ちをかけるように目薬・・・

可愛そうだけど仕方ないなぁ・・・

また嫌われるかも(涙)


081003-02


こうやって寛いでる姿を見ると安心します。

ちょっと環境が変わってしまったから・・・


081003-03


ちりめん母の足を枕にして眠るモモ。

お姉ぇひゃんの座は母が・・・?!


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

兎玉(うさだま)

しょんぼりしたモモを少しでも励ますために、

寝てるモモをナデナデしてみました。

そしたらめっちゃゴロゴロ言ってました!


081002-01


寝る前にはナデナデ要求してくるようになりました!

感激です!!!


さて、今日もひめのお話です。

ひめの換毛も少しおさまってきました。

でもまだほほ毛がモコモコしてたので、せっせと抜いてみました。


081002-02


お顔なんでブラシ使ったら女王様に怒られそうです。

だから手作業。


081002-03


こんなに抜けました。  ヅラっぽい・・・


081002-04


このほほ毛で兎玉を作ってみました。

猫の毛よりもやわらかいのでキレイな丸になりません。

しかもフニャフニャです。


081002-05


猫玉好きのモモの反応は・・・


081002-06


なかなかでした。


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

丸まる猫

今日もモモは拗ね拗ねモードでした。


081001-01


何処に居るのかな?と思ったら丸くなって寝ていました。

もう猫が丸まる季節なんですねぇ。

今日はお客さんがたくさん来たみたいで緊張したんでしょう。


081001-02


横から見ると何か笑ってるように見えますが、


081001-03


正面から見るとホラー顔です。

モモがこんな状態なので、

こんな時は! 困った時の姫頼みです!


081001-04


ひめちゃん私の悩みを聞いてくれますか?

実はね。モモが拗ねて困ってて・・・ どうしたらいい??

なのにモモは私を無視するの・・・

ベイビ?ボ?イ♪ 私はこ?こ?にい?る?よ♪


081001-05


ベイビ?ボ?イ♪ (涙)



おまけ画像【ひめのサービスショット】


081001-06


このお口がスキです。


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

