

すねモモ

080930-01


ちりめん姉のベイビーが家に来てから3日目の今日ですが、

少しずつ状況がわかってきたモモは・・・


080930-02


少ししょんぼりしてます。

今までは自分が1番注目されてきましたから・・・

でもこれはしょうがない事です。

赤ちゃんは手が掛かるのは当たり前ですから・・・


080930-03


ダンボールに引きこもってしまったモモを救い出したのは、


080930-04


やっぱりちりめん姉でした。


080930-05


私じゃ不満か?

不満なのか???


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と



テーマ : - ジャンル : ペット

私がいるじゃねぇか・・・

080929-01


080929-02


080929-03


080929-04


最初はめっちゃ威嚇したモモですが、

今日は恐る恐る近づいて匂いチェックしてました。

でもチェックが終わると一目散に逃げていきました。

まだまだ怖いみたいです。


おまけ画像【無理矢理な2ショット】


080929-05


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

仕事と育児

昨日更新をサボって夜遊びしてたら

新米お母さんに怒られました(笑)

この前深夜ドライブした時に偶然行きついた

猫だらけのコンビニに行ってきました。

でも寒いせいか猫1匹もおらず・・・

また暖かい時に行こう♪

ところで昨日のモモです。

ベビーベッド組み立ての現場監督は、


080928-01


ちゃんと仕事してますねぇ?  関心。関心。

と思ったんですが・・・


080928-02


またもや現場放棄です。

もうクビ!!


そして今日、モモはちりめん姉の愛娘と初対面したんですが、

『ハァー!!』と言って威嚇してました・・・


080928-03


ちょっと時間がたってからもう一度対面させてみたんですが

近くに寄ってこず・・・


080928-04


机の下に隠れてしまいました。

仲良しになるにはちょっと早すぎましたかね。


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

肉球くま

猫の肉球には熊さんが隠れています。


080926-01


なーんてモノ猫暮らしのびびともさんがやってたののパクリなんですが(笑)

まだら肉球の熊です。


おまけ動画『ちりめん母の足に食らいつく』


2008_09251110001


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

仕事をさぼる現場監督

お見舞いに行ってきました。


080925-01


母になったちりめん姉とお姫様です。

ぼかしを入れるのももったいないくらいイイ顔してます。


080925-02


口元がちりめん姉にそっくりです。

もうビックリするくらい安産でした。

分娩室に入って5分もたってないかと思います。

義兄、私、母が立ち会いました。  モモは立会いませんでした(笑)


080925-03


私もついにおばちゃんです。

小さくて可愛かったぁ?♪

おばちゃん大興奮です(笑)

病院からのお祝いを家に持って帰ったのですが、


080925-04


早速仕事に入られる現場監督。 さすがです。

大好きなちりめん姉の娘の為に危険が無いかチェック!!

と思ったら・・・


080925-05


紙袋にもぐりこんで遊んでいます。

監督だめじゃん!!

日曜日に退院予定なので、土曜日にはベビーベッド組み立ての現場監督

という仕事があるのに・・・

これじゃ先が思いやられますね(笑)


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

Happy Birthday

ちりめん姉、無事出産しました!


080924-01


今日は報告まで。


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


猫玉キャッチ写真集

猫玉キャッチ写真を撮りすぎてしまったので一気に消化します(笑)


080923-01

080923-02

080923-03

080923-04

080923-05


う?ん・・・

全部お腹に目がいってしまう・・・

もうちょっと痩せたら猫らしく高くジャンプする事が出来るでしょうか?


080923-06


最後はちょっと自慢気です。


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

動画いっぱい

080922-01


垂れ下がったお腹で足が隠れています(笑)

猫玉で遊ぶのが好きなくせに猫玉を作るためのブラッシングは嫌いです。

この前キャットタワーのてっぺんから爆弾を投下してくれました。

ブラッシングを大人しくさせる方法ってないかなぁ・・・


080922-02


この写真モモはいったい何をしているでしょう?

ピンク色のはゴミ箱です。

ちなみに私が生まれた頃からあるゴミ箱です(笑)

正解は『ゴミ箱と闘っている』でした。

動画でご覧ください。 ちょっと長いです。


2008_09211110003


何かね、いきなりゴミ箱にケンカ売ってきたんです。

変な子ですねぇ?(笑)




久々登場女王様はまだまだ換毛中です・・・

そのためひめのスペシャルでビュ?ティフォ?な毛並みがぼっこぼこです(涙)


080922-03


これでもだいぶマシになったんですけどね。

でもひめはある程度大人しくしてくれるからやりやすいです。

ある程度ね・・・

モモの動画乗せたから次は『ごはんが待ちきれないひめ』です。


2008_09221110031


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

雨なのに元気

080921-01


鼻の穴全開で新聞遊び中です。

でもね、 これ遊んでるのは私なんです!


080921-02


いつもちりめん姉としかこんなに遊ばないのに

今日は私と遊んでくれました!

KANGEKI!!

でも今日は朝から雨です。

雨の日っていつも寝てばかりいるのに今日はどうしたんでしょう??

野生のかけらも感じられないモモです。

もちろん姉とも遊んでもらえました。 猫玉で。


2008_09211110034


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

変なポーズと顔

キャットタワーの上でおなじみになったこの変なポーズ。


080920-01


過去ポーズ→

そのポーズで、

変顔1


080920-02


変顔2


080920-03


ちょっとアイ?ン顔・・・





080920-04


何か言いたげな顔・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

今日は違うの。

080919-01


先ほど帰ってまいりました。

でも今日は違うの! 残業だったの!

夜遊びのお誘い泣く泣く断ったのよ!

あわよくば行こうとしてたけどね・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

モモと鮭

080918-01


モモが何か必死で匂いかいでいました。

いつものモモチェックとは様子が違います。


080918-02


鼻息すごい・・・


080918-03


鮭フレークでした。

すごい鼻こすりつけています。


080918-04


どんどん頭だけ逆に・・・


080918-05


密封してあるから鮭の匂いはしないはずなのに・・・

猫の嗅覚ってすごいですねぇ!


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

遊びすぎ??

今日は飲み会(同期会)でした?

上司も居ないから気楽な飲み会です♪

同期の人が一人10月末で辞める宣言しました!

いいなぁ?!!

私もや?め?た?い?????!!!

ところで3連休遊び倒したワタシ・・・

『まだ遊んどんのかい!!』とモモに叱られます。


080917-01


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

オマタにゃんこの実態

3連休は遊びすぎました?!

金曜日の夜から遊び倒してずっと午前さんです(笑)

こんなに遊んだの何年ぶりだろう・・・


080916-01


いつのもオマタ遊び中のモモ。

いったいどんな顔してるか気になりません??


080916-02


080916-03


こんな顔してました。

何故か得意気です(笑) この薄ら笑いの意味は?!


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

モモ不機嫌の理由。

今日は中秋の名月でしたね。

こちらはキレイなお月様が見えました。

でもさくらはいませんでした。

だって昨日帰ってきましたからね。

その昨日の記事の最後の部分、モモが怒っているワケは・・・

朝一で病院に連れて行かれたからでした。

実は2週間くらい前から目やにが出ていました。


080914-01


そんなに酷くも無かったし、出てない時もあったので

病院には行ってなかったんですが、両目から出てきだしたので念のため。

家ではこんなにエラそうなモモですが、

外に出ると借りてきた猫みたいに大人しくなります(笑)

怒ってるのでもちろん撮影拒否です。


080914-02


でも今日はちりめん義兄のオマタで遊んでもらったみたいだから

もう忘れたかな??

ところで病院で改めて体重を量ってもらったのですが、

5.65Kg でした。

重っ!!


080914-03


どうやったら痩せるんでしょう?  私も(笑)


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

帰ってきました!

080913-05


突然ですが、これはなんでしょう?!


080913-06


中身はキレイなペンダント。

正解は、さくらです。


080913-07


さくら納骨の時にお願いしておいた物が今日届きました。

お骨と石英ガラスを溶かして作られたお守りです。

他にもいろんな色がありましたが、

このコバルトブルーが一番さくらのイメージにぴったりだったのでこの色にしました。


080913-08


ちゃんと製造工程の写真も付いていました。

間違いなくさくらです。


080913-09


これで寂しくないですね。 ずっと一緒です!

お帰りなさい、さくら。



なっ・・・泣いてなんかいませんよっ!!







ところで今日のモモさんは・・・


080913-10


めっちゃ怒ってます。

理由はまた次回(笑)


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

かくれんぼ

080913-01


上の写真の何処かにモモが隠れています。

ちょっと散らかってるトコロはスルーしてください。












何処かわかりましたか?










それではズームアップ!


080913-02


私が夜遊びに出かけるちょっと前に突然モモの姿が見えなくなりました。

ドアは閉まってたので何処かに居る事は確かです。

またお得意の一人かくれんぼです。

でも突然居なくなるとビックリしますよね。


080913-03


こういう空き箱をうっかりほったらかしにしていると

どこからともなく猫が入り込んでしまうので注意しましょう。


080913-04


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

やる気出ました!

今日も帰り道に黒子猫に会いました。

お母さん猫に子猫2匹がじゃれてました。

皆真っ黒! か?わ?い?い?ラブリィハート


月曜日からやる気無かった私ですが、

ナント!やっとやる気出ました(笑)

夜遊びに行ってきま?す!!


080912-01


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いします。


コメント返し遅れます。

先にみニャさんの所ぽちして記事は後からゆっくり見に行きま?す。


テーマ : - ジャンル : ペット

ストレス発散

今日の帰宅途中に黒猫さん2匹に出会いました。

しかも子猫ラブリィハート すぐ逃げてしまったんですけど。

モモを飼う前の私なら『不吉だなぁ?』と思ったでしょうが、

モモのおかげで猫好きな私はめっちゃHappy!!

そして夕べのモモさんは鼻の穴全開で何やら怪しい雲行き・・・


080911-01


怒ってるの??

さっきまで平和に寝てたし、

邪魔してないのに・・・   今回は・・・


080911-02


でもこんな顔も嫌いではない(親バカ)


080911-03


と思ったらいきなりちりめん母の膝にしがみついてけりけり攻撃!


080911-04


方向転換して、


080911-05


またけりけり攻撃!

ストレス発散なんでしょうかね?


2008_09091110013


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

立会い希望?

080910-01


旅行鞄です。

ちりめん姉が出産に向けて準備しているようです。

鞄を取りに昨日家に帰ってきてたみたいですね。


080910-02


大好きなお姉ひゃんの為ならと、モモもチェックに余念ががありません。

危険がないかチェックチェック! 危険な事なんてないんですけどね。


080910-03


こそこそ?


080910-04


こらこら! 鞄の中に入ってたら連れて行ってもらえるなんて

思うなぁー!!

もしかしてモモも立会い希望?


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

また変なポーズ

昨日『月曜日はやる気出ない』なんて言ったけど、

ホントは火曜日もやる気が出ないのです!

やる気が無いのは毎日の事なんです!

こんなに↓ビシッとなんて出来ないんです!


080909-01


最近よくこのポーズが見られるようになってきました。

前にも何回か・・・  


080909-02


080909-03


080909-04


キャットタワーで変なポーズがよく撮れます。


080909-05


何してるのかな?と思ったら、

たるたるお腹を毛繕いしてます。

なにもこんな足場の悪いトコロでしなくても・・・


080909-06


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と

テーマ : - ジャンル : ペット

やる気が出ないの・・・

080908-01


今日もオマタで遊んでます。


080908-02


何故だか休み明けってやる気が出ない・・・


080908-03


会社でもやらなければいけない事はいっぱい有るのに

やる気がない・・・


080908-04


最近またモモが一緒に寝てくれなくなりました。

ショックだわぁ・・・

姉とはこんなに↓楽しそうに遊ぶのにね。


2008_09081110033


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ←ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

隙間から・・・

今日はちりめん姉夫婦の家に遊びに行ってました?

ご飯奢ってもらっちゃったぁ?  うへへ?

だからモモの写真全然撮ってないので以前の写真で。

ブログ更新の為にPCに向かっていると・・・


080907-01


隙間から狙われてました。


080907-02


その隙間から白い手がシャッと飛び出してきてチョッカイ出してくるので、

遊んで欲しいのかな??と思って相手してると全然乗ってこない・・・

何だ遊ばないのか。と思って閉めると


080907-03


肉球を押し付けてきます。

いったい何がしたいのか?!


おまけ動画。

昨日のモモとひめ。 うさぎが怖いモモが逃げてます。


2008_09061110006


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

ブラッシング勝負

080906-01


今日は久々にモモとひめ仲良くお散歩(家の中)

ひめはまだまだ換毛中なのでブラッシング?

ついでにモモもブラッシングしちゃえ?

って事で我慢勝負をしよう!


080906-02


うさぎを怖がる猫モモにとってはちょっと不利かもしれませんね。

でもひめがそばにいれば気になってひめに集中するのでブラッシングしやすいかも?!

勝負開始です。


080906-03


080906-04


ひめ様はこんなに取れました!

さすが換毛期! まだまだ抜けそうです。

でもご機嫌ナナメになってきたのでここで終了。


080906-05


モモこれはないだろう・・・


080906-06


暴れたりはしませんでしたが、それでもブラッシングは嫌みたい。


080906-07


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

今朝の事件

朝起きたら大変な事が起こっていました。

カーペットの上に雑誌を置きっぱなしにしていたんですが、

その上に無数のうんP!!


080905-01


今日届いた『猫のきもち』とブドウで再現してみました。

こんな風に雑誌からはみ出ることなく上手うんPが載って乗っていました。

こんな事なさるのはもちろんあのお方しかおられません。


080905-02


本猫は何で怒られてるかもわかっていない様子。

まぁ。当然ですよね。

猫時間で時効なんだもの・・・


080905-03


原因はどうやらすでにトイレが汚れていて、

更に猫砂が少なかったからのようです。

トイレ洗わないと・・・

雑誌の上からこぼさなかったのは、モモなりの優しさ?


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

誘惑だらけのダイエット

080904-01


短足ですよねー



モモが何をしてるかと言いますと。


080904-02


ちりめん母にプリンを舐めさせてもらっていたようです。

ダイエットダイエットと言いながらこの前はチーズケーキ、

今回はプリンと舐めさせています。

両方ともほんのちょっとの量なんですが・・・

これじゃいけない!

すでにこーんなに


080904-03


プヨっ腹なのだから!!

おねだりされても負けない強い意思を待たねば!!



  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

ひめ様メンテナンス

080903-01


080903-02


ロフトに上り下りするからちゃんと切っておかないといけませんから。

ひめの爪は透明なので切りやすいです。

抱っこも嫌いじゃないので大人しくしててくれます。

誰かさんとは大違い!

その誰かさんは・・・


080903-03


スクリーン越しに覗き中。


080903-04


080903-05


またまた女王様は換毛期突入です。

毛球症にならないようにしっかりブラッシング!

こんなに取れました。


080903-06


でもまだまだ抜けます。

ちょっとご機嫌ナナメになってきたので今日はこの辺で。

嫌がってはいるけどちゃんとブラッシングさせてくれます。

ホント誰かさんとは大違い!

その誰かさんは只今・・・


080903-07


めっちゃ伸びています。

次はオマエだぁー!!



Love Cat & Love Oceanのオレンジイルカさんがモモを描いてくださいました。


080903-08


目の色から模様まで細かく表現してくれています!

オレンジイルカさんありがとう!!


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

ちりめん姉の誕生日

080902-01


今日はちりめん姉の誕生日でした。

ちゃんとモモにも伝えておいたのに、


080902-02



帰宅したらデジカメにはこんな写真ばっかり。


080902-03


ちりめん姉に遊んでもらうばっかりですね。


080902-04


080902-05


何かついでっぽいね。


おまけ画像【ストーカーなモモ】


080902-06


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

美味しい口

今日はかなりやっつけネタです(笑)

モモの美味しい口6連発!


080901-01


080901-02


080901-03


080901-04


080901-05


080901-06


チーズケーキ食べてたらモモが欲しそうにしてたので

ちょびっとだけなめさせてあげました。

尿結石になってから食事療法中なので基本オヤツ無しなんですが

たまにはいいよね!

ほんのちょっとやしね。


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

