

今宵も私の小さな夢実現!

080831-01


こっ・・・・・・これはっ!!!

あの噂の!  花畑牧場の生キャラメルじゃないか!!

ずっと食べたかったんです!

今回はお土産に頂きました。


080831-02


モモも早速チェックに来ました。

厳しいチェックも済んだ事ですし、いただくとしましょう。


080831-03


080831-04


うんまぁ?い ラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハートラブリィハート

噛んでないのに溶ける!!

しまった!興奮しすぎてモモがあんまり写ってなかったので

夕べのモモと私の布団の取り合いでも・・・


080831-05


またか・・・・   お前・・・・


080831-06


この日はモモの方が早かったから負けてしまいました。

24時間テレビ見てました。


080831-07


仕方なく片足はみ出たまま寝ました。


080831-08


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と



【追記】

iomocaさんへ

ちりめん素材の兎と和柄の猫です→


アキさんへ

ちょっと遅くなってしまいましたが
お取り込み中(笑)のモモ3連発です→  



テーマ : - ジャンル : ペット

クサくないもん!

080830-01


080830-02


080830-03


080830-04


私のオマタでは遊ばないくせに・・・

何でやー?!

ズボンよりスカート率が高いから??


080830-05


なんだとぉー?!   クサないわぁぁぁぁ!!!!

モモの息の方がクサそうやぁー!!


080830-06


このプヨっ腹!


080830-07




080830-08


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と






【追記】

しじめさんへ

モモのツチノコ化写真です→



テーマ : - ジャンル : ペット

やっちまったなぁ?

やってもたぁおちこみ

ついさっき一時停止  やられました・・・orz

隠れてるなんて卑怯だ!!

今日もネタが無いな?と思ってたら

自らこんなBIGなネタを提供してしまうなんて・・・

うぬぅ・・・・・警察めっ!


080829-01


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


デジカメの中に

080828-01


今日も帰宅してデジカメチェックするとモモの写真が撮ってありました。

ということは、ちりめん姉が来たということです。

楽しそうなモモの写真がいっぱい。

私が帰宅してからのモモはだいたい寝てるので、

ブログ更新するのに結構助かっています。

ちりめん姉よ! これからもヨロシク


080828-02


今日は袋遊びのようです。


080828-03


080828-04


やっぱりオマタでも遊んでたのね。

それにしても・・・

あれからちりめん姉の遊び方を真似してモモを誘ってみても

全然、全く、ノッてきません・・・

もう、私じゃ駄目なのか・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

変なポーズ。   にちょっと落書き。

080827-01


変なポーズの写真がデジカメに。

前にも見たことあるポーズ・・・  前のん→


080827-02


080827-03


080827-04


腕疲れそうです。


080827-05


080827-06


080827-07


・・・・・・・。


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ←ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

あなたならどうする?

夜寝る前。

こんなモノが目の前に現れたらどうしますか?


080826-01


無防備な猫の肉球・・・

触っちゃう?

でもそんな事したら猫神様のお怒りにふれるし・・・

でもちょっとだけ。 ちょっとつつくくらいなら・・・


080826-02


・・・・・・・・。


080826-03


080826-04


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

ひめ女王

080825-01


080825-02


今日もちりめん姉に遊んでもらっいたようです。

ちりめん姉は産休だからずっと休み。

そして今日はちりめん母も休み。

ズルイわぁー!   パート2


080825-03


080825-04


楽しそうに遊んでます。

私とはこんなに遊ばないのに・・・  ブヒーッ


いいもん。 私にはひめちゃんがいるもの!


080825-05


久々登場女王様です。


080825-06


最近階段下に入り込むのがブームなひめ。


080825-07
あ。 鼻めり込んでる。


一回りすると自分でケージに戻ってきます。

前のケージだったらしなかった事です。

新しいケージ気に入ってくれてるみたいで嬉しい!

ありがとう女王様!


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

猫神様

080824-01


080824-02


080824-03


モモは夜になると猫神様に変身します。


080824-04


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

オリンピックの感動がぁー! その後・・・

080823-01


昨日の新聞の残骸はこのようになりました。

MAXビ?リビリ・・・

昨日1時間くらい新聞ビリビリして遊んでいました。

そして休む間もなく次の遊び・・・


080823-02


猫玉カミカミです。

そして散々カミカミしてヨダレでデロンデロンの猫玉をキャッチボール。


080823-03


発見! 二足歩行猫!!

動画もあります。

二足歩行(後退)しています。


2008_08231110012

※脱ぎ捨ててあるちりめん兎の靴下はスルーしてください。


こんなことをさらに1時間続けていました。

そしてもちろん! オマタ遊びも忘れません。


080823-04


すごいな?ちりめん姉のゴッドハンド・・・


080823-05


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と



続きは余談です。 お暇な方はお読みください。


続きを読む »

テーマ : - ジャンル : ペット

オリンピックの感動がぁー!

今日はちりめん姉が帰ってきていました。

と言うことは・・・


080822-01


モモ大はしゃぎです。

リアルタイムで今現在も私の背後で新聞紙と戯れています。

ちりめん姉のゴッドハンドによって。

1時間以上・・・


080822-02


なるほど。

こうやってあの新聞の残骸が作られたわけか・・・

では動画でご覧ください。


2008_08221110071


080822-03


昨日金メダルを取ってあれだけ感動した事もモモの前ではただの遊び道具です。



  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

全力投球!

080821-01


080821-02


080821-03


今日はちりめん姉と母が休みだったみたいです。

私は仕事・・・

ズルイわー

モモはさぞかし楽しかったことでしょうね。



  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

朝・昼・夜のモモ

朝のモモ。  ちりめん母撮影。


080820-01


080820-02


かわいいです。


昼のモモ。  ちりめん姉撮影。


080820-03


080820-04


080820-05


かわいいです。


夜のモモ。  ちりめん兎撮影。


080820-06


生意気です。

何でじゃー!!


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

軽く怒ってます

080819-01


机の下から出てきません。


080819-02


怒ってるの?


080819-03


今日皆帰ってくるの遅かったからね・・・


偶然撮れた写真。


080819-04


ブレブレだけどスゴイ顔・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

不公平だ!!

080818-01


080818-02


080818-03


080818-04


080818-05


080818-06


何でやぁー?!



  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

さくら納骨

080817-01


今日はさくらの納骨に行ってきました。

本当の四十九日は19日なのですが、平日で行けないので

霊園に連絡して今日にしてもらいました。

骨壷に入ったさくらの姿を見たら、枯れたはずの涙が・・・

合同納骨なので、他のワンコさんやニャンコさん達と一緒だから寂しくないよね?

そこで私があんまり泣くものだから、霊園の方が見かねて

ペットの遺骨を加工してお守りに出来る事を教えてもらいました。

納骨はするんですが、他のペットさんのお骨一緒になってしまったら

どれがさくらのお骨かわからなくなるので、その中から少しとって、

加工してペンダントなり、位牌なり作るらしいです。

ペンダントを作ってもらえるよう頼んできました。



元気だった頃のさくらの写真です。


080817-02


『さくら』って名前ですけど実は男の子なんですよね。

初め女の子だと思ってたら男の子だったんです。

子ウサギの判別は難しいのです・・・・


080817-03


大好きなペレットを盗み食い・・・

結構やんちゃでした。


080817-04


調子が悪い時は抱っこされたまま寝てました。

夜には一緒の布団で寝たがったりする甘えん坊でもありました。

1回お漏らしされましたが・・・


080817-05


モモと並んで寝た事もありました。

ひめはまだしないです。  女王様だからね・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

うどんと阿波踊り

今日は旅行2日目の報告です。

泊まったのは香川県だったので、うどんを食べに行く予定です。

池上製麺所へ行ってまいりました。

本当に大人気なお店なので麺がなくなった時点で終了してしまうんです。

しかもすごい行列・・・

なので朝を抜いてお昼早めに行くことに。


080816-02


なんとか間に合いましたよ。

とっても安くて美味しいんです!

1玉¥150! 天ぷら各種¥100。 玉子¥50。

なのでこれだけで¥300! 安い! しかも美味い!!

るみおばあちゃんご本人にも会いました。 とってもかわいいおばあちゃんでした。

テレビに出た事もある結構有名なおばあちゃんです。

そして阿波踊りを見に徳島県へ。


080816-03

↓動画は結構音出ます↓


2008_08151110049


阿波踊り見たの初めてでした。

でもお祭りのあの太鼓の音なんて聞いたら祭り好きの血が騒ぎますね♪

踊りは6時からです。

そしてまだ終わってないけど込み出す前に(7時半くらい)帰りました。

夜の明石大橋はとっても綺麗!


080816-04


またまた橋を渡らずにフェリーで帰ってきました。

と、ここでまたまた事件発生! (パンツではありません。)

でもちょっと後味悪くなるので続きに書きます。


おまけ画像! 今回モモの写真が全然無かったので・・・

『モモの阿波踊り』


080816-01


こんな祭りあったら楽しいなぁ・・・


 ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


続きを読む »

テーマ : - ジャンル : ペット

帰ってきてよかった?

結局午前さんで帰ってきた時のモモとひめ。

まず玄関を開けて一番最初にお出迎えしてくれるひめちゃんの様子は・・・


080815-02


おやつの催促すらない・・・

なんで??

そしてモモには警戒されました(涙)

もう尻尾パンパンにしてちょっと面白かったけど(笑)

モモはヘタレだからしょうがないとしてもたった1日だけなのに・・・

そして厳しい匂いチェックを受けた後、

お土産の袋に入られーの・・・


080815-03


髪の毛を引っ張られーの・・・


080815-04


気が付いたら髪の毛はモモのよだれでデロンデロンに・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と




続きは旅行の様子です?


続きを読む »

テーマ : - ジャンル : ペット

ただいま帰宅

ただいま帰宅しました。

結局午前さんになってしまった・・・

笑あり、涙ありの旅行でした?


080815-01


テーマ : - ジャンル : ペット

旅行中予約更新?

080813-01


080813-02


予約更新のためコメント欄は閉じておきます。


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いします


テーマ : - ジャンル : ペット

お盆ですね?

世の中はお盆休みですね。

学生さんたちは夏休み真っ只中なようで、

朝の通勤電車が若干空いています。

ちょっと前までは補修か部活かなんかの学生さんもいたんですけどね。

皆休んでるのに私は何で働いてるんだ??

こんな安い給料で・・・


080812-01


写真は掃除機をかけた時のモモです。

あ。 編集ミスだ。 たぶん読めると思いますが『怪物』と書いてあります。

もういいや。 直すのめんどくさい・・・


080812-02


私のお盆休みは14日?17日までです。

でも13日は有休とってあります。

実は13・14日地元の友人達と旅行に行くのです!


080812-03


徳島県の吉野川にラフティングに行ってきます!!

楽しみだぁ?

ですのでブログは予約更新です。

予約更新なのでコメント欄は閉じておきます。

皆さんのブログにも帰ってきてから遊びに行かせてもらいますね。



  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いします


テーマ : - ジャンル : ペット

袋大好き



080811-01


昨日の写真UPしきれなかったものです。


080811-02


モモはビニール袋をよく舐めます。

味するんでしょうか・・・


080811-03


080811-04


その後こんなんなってました(笑)


080811-05


080811-06


おっしゃるとおり・・・(涙)

モモと私でたるたるユニット?♪(号泣)


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いします


テーマ : - ジャンル : ペット

ロフトに登りました。

080810-01


ひめちゃんがロフトに上りました!

ロフトに上り下りするようになったから、怪我しないように注意してないとっ!

でも新しいお家にまだ少し慣れない様子・・・

これからもっと家具、とか楽足マットとか、カスタマイズしていきたいです。

ところで、ロフトに上ったという事は・・・

うさぎを下から観測し放題?


080810-02


080810-03


うふふふふふ?♪♪♪


080810-04


この時実はちりめん姉夫婦をお見送りしていました。

モモも一緒にお見送りしてたんですが、

悪にゃんこは勝手に下(玄関)に下りてしまいました。

(普段は玄関まで行けないようにしています。)

ということで・・・


080810-05


強制的に足を洗われるの刑!


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いします


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

仏の顔と鬼の顔

080809-01


暗闇で撮影モモです。

仏様のような悟りを開いたような顔をしています(笑)

猫神様だぁ?!!


080809-02


これはちりめん姉の足を噛み噛みしてるモモです。

昨日から姉が帰ってきてました。

大好きなお姉ちゃんの足を噛み噛み?


080809-03


しっかり足を抱いてますね。

前にも母にしてました。  欲求不満?


080809-04


こんな顔して噛んでます。

鬼の形相・・・


080809-05


さっきの仏の顔とはまったく違いますねぇ?

どっちが本当の顔でしょうね。


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いします


テーマ : - ジャンル : ペット

ケージを組み立てる下僕

080808-01


組み立てさせていただきます。

ちりめん母を応援に呼んで、母娘で頑張りました。

お姫様のために。


080808-02


邪魔現場監督入りました!

監督の仕事は特にありません。

大人しくしててください! 決して説明書や部品で遊ばないでください(涙)


080808-03


完成しました! 早速お姫様に献上しましょう。


080808-04


今回のケージはロフト付きなんです!

(現場監督ダンボール箱のチェック中です。)

この上で寝ると涼しそうですよね!


080808-05


色んな所に窓が付いてます。 合計5箇所。

その他下がスライド式になってるので掃除も楽々!

キャスターも付いてるので移動も楽々!

きっとお姫様もお気にめす事でしょう!


080808-06


一仕事終えた後に残った大量のぷちぷち。


080808-07


母娘で深夜のぷちぷちパーティーです(笑)


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いします


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

ひめとケージとヘタレな猫

080807-01


これからゆっくり組み立てます。

うふふふふ?


080807-02


080807-03


ごめんなさい。

今日も残業で疲れてるの。 もうちょっと待って?

ところで今日は近所で花火大会がありました。

家に付く頃には半分終わっていたので結局見にいけませんでしたが。

その頃のモモは・・・


080807-04


やっぱり避難中・・・

ヘタレだぁ?


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いします


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

夢のケージがもうすぐ!

080806-01


そうです。 昨日お金を振り込んだので、明日届く予定です。

楽しみです。 夢のケージ?♪


080806-02


080806-03


トイレに足置いてる・・・


080806-04


話は変わって、もうすぐサクラの四十九日です。

霊園に納骨に行く日の電話をしないと・・・


080806-05


080806-06


モモはねぇ・・・


080806-07


モモはうさぎを怖がるへたれ猫なのです。

ここならさすがにひめも登ってこないですからね。



  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いします


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

夏は寂しいねぇ

最近モモが一緒に寝てくれません。

一緒に寝るといってもイヤガラセみたいなものですが・・・


080804-01


今は椅子の上で寝ています。


080805-02


まぁこれで安心して寝返りがうてますけどね。


080805-03


でもモモの方が高い位置にいるからいっつも見張られてます。


080805-04


何か緊張するなぁ・・・


080805-05


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いします


テーマ : - ジャンル : ペット

桃ネットの被り方☆

ちょっと仕事が忙しくなってきました。

連休前だから仕方ない事ですが・・・

昨日の記事のコメントでとろとろぶりはまちのぶりはまさんが

『桃ネットが上手く被れない』とおっしゃってたので

今日は桃ネット被り方講座です☆

ネタが無いから調度よかったです。  うふふ


080804-02


080804-03


080804-04


耳穴を空けて、耳に引っ掛かるようにしたらいいのです。

この季節桃が美味しいですからね!

桃ネットもたくさん! 帽子もたくさん!

是非お試しあれ?


080804-01


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いします




【追記】

思い切ってテンプレート変更してみました。

でもまだちょこちょこ直していくつもりです。


テーマ : - ジャンル : ペット

今日は破らないの?

モモが新聞を読んでました。


080803-01


ニュースのチェックも大事やもんね。

普段は袋とか箱しかチェックしないくせにね。


080803-02


字が読めたのか?


080803-03


今日も皆ダラダラでした。

この分だと来週もダラダラですね・・・

あんまり暇だったのと『何かしないと!』という使命感のもと、

テンプレートをちょっといじってました。

近いうちに変えると思います。


080803-04


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いします


テーマ : - ジャンル : ペット

チェック!そして邪悪な顔

080802-01


今日も暑くて1日中ダラダラしてすごしてました。

1日が無駄だぁ・・・

明日も予定が無いのでダラダラでしょう・・・

今日した事と言ったら、昨日ちりめん姉夫婦が家に来たとき手土産にコンビニの

マンゴームースケーキとプリンを買ってきてくれたのでそれを食べたくらい。


080802-02


もちろんモモのチェック済み(笑)


080802-03


邪悪な顔でべろんちょ。



  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いします


テーマ : - ジャンル : ペット

