

魔法界から帰ってきました

今日は会社の人達と帰りにお茶してきました。

たまには息抜きも必要ですよね?

私は息抜きしすぎ?


080731-01


昨日やっとハリーポッター読み終わりました?

もうこれで最後っていうのがちょっと寂しいなぁ。

後は映画を楽しみにしておこう。


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いします



テーマ : - ジャンル : ペット

魔法界へ・・・

080730-01


昨日の朝の事です。

ひめは冷凍ペットボトル、もしくはアイスノンで涼をとっています。

アイスノンにタオルを巻いて夜ひめのケージに入れておいたのですが、

朝になって見たらタオルが血だらけに・・・

でもひめは普通で痛がる様子もなく、

ひめの体には血の1滴もついていませんでした。

でもよく見ると右手の小指の爪が折れてました。

どうやらアイスノンをホリホリしたときに折れたもよう・・・

爪が伸びてたってワケでもないのですが・・・

気をつけないといけませんね。

ひめがあまりにも普通だったのですぐに気付きませんでした。

モモだったら大騒ぎしてただろうな・・・


080730-02


23日(発売日)から読んでいたハリーポッターの最終章ですが

色々忙しくてなかなか読めずにいましたが、

今日何とか最後まで読めそう!

これから魔法界へ旅立ってきま?す!


080730-03


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いします


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

新聞紙の奥に

080729-01


これだけ目が輝いているという事は、遊んでいるのは・・・


080729-02


ちりめん姉。


080729-03


今日はオマタ遊びじゃないのね。


080729-04


おまけ画像


080729-05


結構気に入ってるのかも・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いします


テーマ : - ジャンル : ペット

モモの仕返し

昨日のネットの後の事です。


080728-01


何処で寝よう・・・


080728-02


こんな仕返しして!

そんな悪い子には必殺!!

添い寝攻撃!!


080728-03


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いします


テーマ : - ジャンル : ペット

モモと桃

080727-01


一度撮ってみたかった写真です。

モモと桃!!


080727-02


え?! 何でそんな焦った顔するの??

まさか!! 桃が怖いの?! モモのくせに?!


080727-03


これ以上ネタがないので桃についていたネットをかぶせてみました。


080727-04


耳も出してみました。


080727-05


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いします


テーマ : - ジャンル : ペット

夢のケージ

080726-01


やっと休みがやってきました。

忙しかったせいでせっかく買ったハリーポッター最終巻も

あんまり読めてません。

この休みに読んでしまいたい!!

でもたぶん無理です。 私じっくり読むタイプなんで読むのすごい遅いから(笑)


080726-02


モモも暑いのでこんな感じ。


080726-03


昨日の飲み会の前にちょっと立ち寄ったお店で

前から欲しかったうさぎのケージを見つけました。

その名も 『カワイ スパーケージ コンフォート80』!!

思ったより大きかったです。

買う前に実物見れてよかった。

さくらにも買ってあげたかったなぁ・・・


080726-04


モモは無し?!

ちりめん母に猫タワー買ってもらってたからね?


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いします


テーマ : - ジャンル : ペット

仕事に疲れたあなた(私)へ

080725-02


ってされたいです。



今日は飲み会でした。 付き合いです! 本意ではないです!

帰るの遅くなるので予約更新にしました。


080725-01


こうやってずっと寝ていたいです。

テーブルに写りこんでる感じが何か好きです。


おまけ画像 『変顔で90度』


080725-03


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いします

テーマ : - ジャンル : ペット

猫が猫背なのは当たり前。

080724-01


当たり前ですよね。 猫なんだもの。

それにしてもすごい猫背だ・・・


080724-02


ものすごい欠伸だ・・・  猫背だ・・・


080724-03


今日も用事があったんですが、

思ったより早く帰ってこれました。


080724-04


ネズミさん2匹大漁にゃ

(これはヤラセです。 ふふふ。)

あ。 ちなみに今日の用事は遊びじゃなくて仕事ですので!!


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いします


テーマ : - ジャンル : ペット

今日も遊び人

080723-01


また有休が減ってしまった・・・

いいんです。 去年の繰越がちょっと残ってたから。

そして明日も明後日も予定が・・・

しばらく皆さんのところもポチ逃げになるかと思います。

帰ってきたら何故かモモにめっちゃ踏みつけられました。

2往復くらいされました(笑)


080723-02



  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いします


テーマ : - ジャンル : ペット

モモもザル猫♪

080722-01


さくらのタンポポに芽が出ました!

ホント小さいですが・・・




以前『猫部屋』のne2kosさんがザルを被った猫の記事を書いてらっしゃいました。

ザルを被っただいちゃんがとっても可愛くて、モモにもかぶせてみました(笑)


080722-02


やっぱり!

畑や田んぼにいるおじさんに似ていますね。


080722-03

080722-04


大きさも調度モモの頭にフィットします。


080722-05


おまけ画像『ニヤニヤ笑い』


080722-06


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いします


テーマ : - ジャンル : ペット

ネタが無いので・・・

080721-01

080721-02

生首状態で寝ています。

暑いのでゴロゴロしてるか生首です(苦笑)

写真が撮れないので困ります・・・

ネタが本当に無いのでちりめん姉に抱っこしてもらいました。


080721-03


ご機嫌ナナメです。

モモは抱っこ大嫌いなのです。  ひめは好きなのに。


080721-04

080721-05


いつも大きく体をくねらせて何とか逃れようとします。


080721-06


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いします


テーマ : - ジャンル : ペット

猫玉?♪

毎日暑いですね。

昨日に引き続き今日も皆だれだれです。



080720-01


おかげでこんなだれだれの写真しか撮れません。


080720-02


以前の写真ですが、猫玉を作って見ました。


080720-03


ミニモモです。

尻尾の毛が混じっているので黒いです。


080720-04


遊んでます(笑)

へたなオモチャよりも良く遊びます。


080720-05


自分の匂いがするから?


080720-06


まだまだ毛が抜けるのでもっと大きな猫玉を作りたいな。

ちなみに兎玉も作ってみましたが、猫玉ほど立派な物は出来ませんでした。


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いします


テーマ : - ジャンル : ペット

だるだる

080719-01

今日のさくらへのお花(お稽古のお花)はベビーコーン・・・

生け花にとうもろこしって・・・

そういえば去年菜の花とか活けました。

その菜の花丸坊主になってました。 誰かさん達の仕業です(笑)

ところで今日私がお稽古から帰ってきたらだるだるな猫一匹。


080719-02


テーブルの上で伸びていました。


08071903


そういえば夕べも色んな物が垂れ下がってました。


08071904


手足と尻尾。 ちょっとだけお腹も・・・


080719-05

080419-06


だるだるなのはモモだけじゃないですよ。


       080719-07


女の子なのにオマタおっぴろげで・・・

ひめちゃんこのポーズあんまりしないのになぁ・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ←ランキング参加中! 1クリックお願いしますは-と

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

猫パンチW(ダブル)

080718-01

080718-02

080718-03




昨日のボーリング大会が終わって家に帰宅したら

デジカメにデータが・・・

どうらや姉が帰ってきてたみたいです。

姉は猫使いです。

猫心をとってもくすぐる遊び方をするようで、クールなモモの食いつきもいいんですが、


080718-04

いったい何で遊んでるんだよ。

洗濯ネットと耳かきって・・・

でもどうやったらこんなに猫を夢中にさせられるのか?!

動画をとってみました。


     2008_07181110078

いったい何がちがうんでしょうか?!

でもモモ・・・洗濯ネットかぶって耳かき追っかけて・・・

何かバカみたい・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ←ランキング参加中! 1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

今日はボーリング大会

       080717-01

今日は会社のボーリング大会があります。

(この記事書いてるのは前日ですが・・・)

ので予約&手抜きで更新?!

正直行きたくないです。

ボーリング苦手だしめんどくさいし・・・



今日はモモの一発芸!!


080717-02

前回のスコティッシュフォールドに次ぐ一発芸でした。


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中! 1クリックお願いしますは-と

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

肉球無いひめ

080716-01

最近モモがこんなカンジです。

猫タワーの上からなかなか降りてきません。

だから写真が撮れない?!!

そんな時はひめちゃんにおまかせはずかちーv ひめのブログジャック2日目です。

昨日の記事のコメントでまちゃももさんが『ひめちゃんのお手手の裏側見てみたい!』

とおっしゃったのでひめのお手手の裏側をどーぞご覧ください!!


        080716-02

ひめちゃんは抱っこ好きなうさぎさんなので裏返されても嫌がりません。

それではお手手のアップです。


080716-03

うさのお手手は毛に覆われてて地肌が見えません。

猫の肉球も好きだけどうさのもっさりお手手も好き?ラブリィハート


080716-04

あんよも毛もっさぁ?です。

白足袋はいてるので先っちょが白でかかとの方が黒いです。


        080716-05

でもやっぱりお口とお鼻が好き。


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ←ランキング参加中! 1クリックお願いしますは-と


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

ひめ未出画像

今日は未出画像ひめちゃん特集ですはずかちーv

では雑談でもしながら・・・


080715-01


ひめちゃん特集と言いながらいきなりモモ写ってます。


080715-02


昨日の記事のコメントで猫の肉球の匂いを嗅ぐ人が結構いらっしゃいました。

私もその一人です!  うふふ


080715-03


結構いらっしゃったので安心しました。

今まで自分ヘンタイだと思ってましたぁ?  なんだぁ?普通なんだぁ?


080715-04


普通ですよね?


080715-05


普通という事にしておこう。


080715-06


ひめの目は前半分がブルーで後半分が茶色です。

さくらは全部茶色だったなぁ。


080715-07


そろそろ猫ブログに戻ります。

もうすっかり猫タワーがお気に入りなモモは最近よく生首状態で寝ています。

ほっぺた突っついても起きません。


080715-08


こんな風にふざけても起きません。

あれ? ちょっと目開いてる??


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ←ランキング参加中! 1クリックお願いしますは-と

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

モモの大事な物

今朝起きると部屋にモモがいませんでした。

見ると閉めたはずの部屋のドアが開いていました。

今まで自分でドアとか開けた事無かったのに今回は開けたようです。

開けたと言うか(偶然)開いたんでしょうけど・・・

今夜も開けるでしょうか・・・ ちょっと見てみたいです。





080714-01


そう。 昨日隣のおじさんに公開していたアレです。


080714-02


080714-03


080714-04


080714-05


080714-06


さて皆さんはどんな肉球をお持ちですか?

ちなみにひめとさくらは肉球はありません。  毛もっさもさです。


080714-07



  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ←ランキング参加中! 1クリックお願いしますは-と

テーマ : - ジャンル : ペット

寝相アクロバティック

昨日のタンポポの種を植木鉢にまきました。


080713-01


ちゃんと育つか心配です。

買った種じゃなくて、普通に道端の綿毛ですから・・・


080713-02





今日は予定も何も無かったので、ちりめん家では

人も猫も兎も皆ゴロゴロしていました。

ふとモモを見るとこんな事になってました。


080713-03


後頭部がたるたるお腹に付きそうです。

何て寝相!  猫って本当に柔軟ですねぇ?

でも一応足はお行儀良くそろえていました(笑)


080713-04


そして手は・・・


080713-05


窓ガラスと網戸の隙間に入れて肉球をお外に大公開!


080713-06


猫ってすごいなぁ・・・

そして夜はコレです・・・


080713-07


人の布団を占領中。

私が先に寝ていても足の間に入ってきます。

おかげで寝返りがうてません。


080713-08



  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ←ランキング参加中! 1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

僕と一緒に猫タワー

さくらのお花が枯れてしまったので新しいお花を入れました。


080712-05


と言ってもお花のお稽古で活けたものですけど。(土曜日はお茶とお花の日です。)

これ実は床の間に活けるお花ではないので先生には内緒です。

お供え物はさくらの好きだったペレットと感想パイン!

明日ちゃんとしたお花買ってきます。


080712-06


お茶とお花の帰りにタンポポ見つけたので拾ってきました。

咲いたらさくらにお供えして葉っぱはひめにあげます。

そだつかな・・・   不安・・・


080712-01


モモはすっかりタワーがお気に入りです。

一人で登れるようになったし、今も頂上で丸まってます(笑)


080712-02


得意気ですが猫だったら登れるの当たり前・・・

猫タワーなんですから。


080712-03


こんなにキメてるけど本当は・・・


080712-04


こんなんですから(笑)

騙されないで!


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ←ランキング参加中! 1クリックお願いしますは-と


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

登頂成功?♪

080711-01


ついに一番てっぺんまで登頂成功しました!


        080711-02


何よ! さんざん怖がってたくせに!!


080711-03


よく言うわ! このへたれ!!


080711-04


そして丸くなってお休みでした。


080711-05




おまけ動画 『しつこくされて怒るモモ』


    2008_07111110035


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ←ランキング参加中! 1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

一応登れたよ!

   080710-01


でも一番上のベッドの部分には自力で登れません。

乗せてあげてもすぐに降りてきます(笑)

怖いんよねぇ??  モモ??


   080710-02


怖いんです(笑)



今日はちりめん姉が帰って来ていたようで、

写真が撮ってあったのでご紹介します。

(姉の仕事は木曜日は半日なのです。家庭に問題はないよ!)


   080710-03


真剣な表情で外を見るモモ。


   080710-04


時々見せる凛々しい表情。

最近変な鳥が玄関辺りの屋根に巣を作って・・・

この鳥がまた変な声で鳴きます。『ギャーギャー』って・・・

この鳥ダニ持ってるんですよ・・・  困ったなぁ・・・

モモやひめにうつったらどうしよう・・・


   080710-05


その後は『猫使いちりめん姉』に遊んでもらってました。  うちわで。


   080710-06



  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ←ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

newキャットタワー♪

   080709-01


荷物が届きました。

新しい物は早速チェックするモモさん。


   080709-02


新しいキャットタワーです!

ちりめん母からモモへのプレゼント!(記念日とかじゃないんですが)


   080709-03


よかったね?モモ!

あれ? 怖がってる?? 耳が・・・


   080709-04


早速組み立てる母。 そして現場監督モモ。


   080709-05


現場監督と言うか確実邪魔ですよね・・・


   080709-06


飽きたのでダンボールに巣を作ります。

現場放棄??


           080709-07


完成しました!


   080709-08


早速爪とぎ確認!

でも中々上に登ろうとしませんでした。 へたれなので・・・

今はちゃんと登ってます。

一番上には・・・まだ怖くて登れないみたい。

ホントにへたれだぁ?


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ←ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

お手入れ中

    080708-01


偉そうなポーズでお手入れ中。

ちりめん姉の膝に手をかけて社長スタイル!


   080708-02


足の裏の模様大公開です。

それにしても面白いポーズ(笑)

お手入れしにくいと思いますが・・・


   080708-03




動画『ひめもお手入れ』

   2008_07051110098

  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ←ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

3匹でゴロンチョ

七夕ですね。

でも空は曇っていて天の川も、星さえ見えません。

今日はさくらが旅立ってしまってから、生ける屍と化していた私の話です。


   080707-01


会社を休んでひたすら泣いていた私を、この子達が癒してくれました。


   080707-02


微妙な距離ですが、一緒にくつろいでいます。

へたれなモモにしては頑張った方かな。


   080707-03


腰は引けてますが、ひめちゃんとチュ。

嬉しかったです。


   080707-04


この距離をちょっとずつ埋めていきたいです。

今の私には君達が心の支えだよ。

また湿っぽい記事ですいませんでした。


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ←ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

さくらのこと?感謝とご報告?

さくらへのメッセージ、本当にありがとうございました。


   080706-01


この写真をさくらの遺影にしました。
ちょっと笑っているように見える、私のお気に入りの写真です。


   080706-03


家の仏壇の前にさくらの為にお花をお供えしました。
写真立てが無かったので、ちりめん兎1号に遺影係をお願いしました。
せめて四十九日まではこうしていてあげたいです。


   080706-04


   080706-05


モモとひめもお参りしました。



さくらが旅立ったあの日から会社を2日も休んでしまいました。
二重のまぶたが一重になるくらい泣いて、ティッシュも一箱使い切ったのに
未だに涙は止まっていません。

それでも少し落ち着いたので、さくらの最期を記録しておこうと思います。

悲しい思いをしたくない人は読まない事をおススメします。



続きを読む »

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

さくらのこと

さっき息をひきとりました。

詳しいことはもうちょっと気持ちが落ち着いてからUPしますね。

何日かかるかわかりませんが。

さくらのこと

一晩中サクラと一緒にいました。

あまり寝られませんでしたが、

今朝、もう自分の力では立てなくなっていました。

今日は部長との面談があるから会社行かないと・・・

いきたくないなぁ・・・

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

チェックします。

   080702-01


人間のご飯をいつもチェックしてくれるモモです。

今はもう盗み食いなんてしなくなりましたが、

昔は焼き魚をくわえて持ち去ろうとしたり・・・  油断なりませんでした。

食べないくせに匂いは嗅ぎたがります。

さて、下半身がどうなっているかと言いますと・・・


   080702-02


爪先立ちで頑張ってます!


   080702-03


チェックご苦労様です。




サクラのことですが、今日帰ってくると元気がありませんでした。

私が家を出てからまたPだったみたい・・・

本当は病院に行くのは明日なんですが、今日も行ってきたようです。


   080702-04


どうやら寒かったようです。

体を温めてあげると、ようやく食べだしてくれました。

もうこんなに暖かくなったのに寒いなんて・・・

寝ていてもついつい息してるか確認しちゃいます・・・

サクラが1日も早くよくなりますように。


おまけ動画 『ブロッコリーを食べるサクラ』


       2008_07021110046




  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ←ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

しばらく病院通い

今日もサクラは病院に行ってきました。


   080701-01


昨日よりは少し元気になったようです。

乾燥牧草も少しずつ食べてくれてますよ。

今日は点滴してもらいに行ってきました。

お腹の塊、少し柔らかくなっているそうです。

お尻周りの被れていた皮膚もほんの少しよくなってました。

でもまだまだ油断できないのでしばらく病院通いです。  次は明後日です。


   080701-02


サクラその調子だ!!  頑張れ!!


モモさんは相変わらずです。

サクラのキャリーに乗って優越感に浸ってます。


   080701-03


下から見る猫ってちょっと面白い(笑)

丸い台形のような輪郭(笑)


          080701-04



  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

