

ざっしホリホリ

    080331-01



    080331-02



    080331-03



    080331-04



    080331-05



方向転換・・・


    080331-06



    080331-07



    080331-08



そして延々とホリホリされた雑誌は、


    080331-09



ボロボロになりました。






  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!クリックしてくれたら嬉しいですはーと



テーマ : - ジャンル : ペット

豹変あくび祭り

    080330-01


まだ小さい頃の写真です。

でも子猫の可愛さに惑わされてはいけません!これが数秒後・・・


    080330-02


こうなります。     妖怪?!


今日は今まで撮り溜めたモモのあくび時の豹変ぶりを一挙公開bikkuri01



    080330-03


これもまだ子猫です。   これが・・・


    080330-04


こうなります。    悪役の笑い方。


    080330-05


結構最近に近くなりました。   これは・・・


    080330-06


こうなります。    歌ってる。


    080330-07


これはブログを始めた頃です。最近です。   これは・・・


    080330-08


こうなりました。    うっすら眉毛が見える。


           080330-09


これは今日の写真です。   これは・・・


           080330-10


こうです。    1番あくびっぽい。あご外れそうですが・・・



以上です。それぞれすばらしい豹変ぶりでした!

さて今回のグランプリはエエェッ!?!?



    080330-11







  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ   ランキング参加中!ポチッと応援よろしくお願いしますheart0



テーマ : - ジャンル : ペット

モモとさくら

    080329-01
                          何このポーズ・・・




    080329-02


今日はモモとさくらのお話です。


    080329-03


うさぎは普段、モモの来ない別の場所でケージの中で生活しています。

ですが、まだ本調子ではないさくらにとってその場所はちょっと寒いので、夜から早朝にかけてはキャリーに入れてそばに居てもらっています。

キャリーに入れている理由は、モモがさくらを噛んだり引っ掻いたりしない為と、さくらのお尻癖が悪いからです。


    080329-04


さくらが居ると、何故かモモはそばでさくらを見ています。


    080329-05


私は常々モモとうさぎ達が仲良しになってくれればいいなぁ・・・と思っています。

って事でちょっとさくらを出してみましょう。


    080329-06


モモ逃げ腰です。

種族的には猫であるモモの方が強いはずなのに・・・


    080329-07

    080329-08


完璧逃げています。

脱兎のごとく・・・猫なのに・・・


    080329-09


でもこの後少し距離が短くなったような気がしますにっこり

ちょっとは仲良くなってくれたんでしょうか・・・??

一体どんな話をしているんでしょうぷぷ


    080329-10






 ↓↓↓クリック↓↓↓
  にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!ポチッと応援よろしくお願いしますheart0



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

モモ、キレる。

    080328-01


    080328-02



あはははは笑う

ちょっとやってみたかったんですうしし


ってこんなことをやっていると・・・



    080328-03



怒らせてしまいました。


    080328-04



どうやらまだ許してはくれないようです。


    080328-05



この子は甘噛みというモノを知らないのでかなり痛いのですorz


    080328-06



こうして私の手は傷ついていくのですjumee☆Feel Depressed4




 ↓↓↓クリック↓↓↓
  にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!ブログを見て下さった方は上のモモをポチッとお願いしますheart0





テーマ : - ジャンル : ペット

猫とひも

    080327-01
                          何故か三段うなじ



以前、リボンがモモのお気に入りと紹介しました。

猫ってひも状のモノにじゃれてきますよね!


という事で今日はリボンで猫を釣ってみようと思います!



猫釣り開始bikkuri01


    080327-02


ご覧のように、はしゃいでいる猫の上にリボンを垂らします。


    080327-03


すると・・・


    080327-04


こうなって・・・


    080327-05


こうなります。


さぁ! レッツ トライキラキラ






 ↓↓↓クリック↓↓↓
  にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!モモに清き一票をはる色きらり



テーマ : - ジャンル : ペット

猫運動会開催中♪

    080326-01
                            覗き猫


昨日、一昨日と文字をちょっと大きくしてみましたが、何かちょっとしっくりこないので元にもどします汗とか

でも大きい方が読みやすいけど・・・

皆さんはどう思われますかエエェッ!?!?




突然ですが猫運動会を開催いたしますbikkuri01

ですが参加猫は1匹、種目は1種目だけです。

プログラム1番bikkuri01かけっこbikkuri01


    080326-02



    080326-03



    080326-04

    080326-05

    080326-06



以上です。



    080326-07



モモしか走ってないですよ?







↓↓↓クリック↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中!ぽちっと応援よろしくお願いしますはーと


テーマ : - ジャンル : ペット

猫とツチノコの曖昧な関係

    080325-01
                     眉間にシワをよせて寝る猫



今日はツチノコを作ってみようと思います。bikkuri01


ツチノコ・・・日本に生息すると言い伝えられている未確認動物(UMA)のひとつ。
       鎚に似た寸胴のヘビとされる。
       北海道と南西諸島を除く日本全国での目撃例が多数ある。




まずは香箱座りの猫を用意します。

    080325-02



そして、その猫の尻尾を伸ばします。

すると、あっという間に


    080325-03



できあがりは-と


以上。家庭で簡単ツチノコの作り方でしたグー







さくらの事ですが、まだ本調子ではありませんが、少しずつよくなってきています。

チモシーもちょっとは食べてくれるようになりました。

もちままさんに牧草の種類を変えてみては?とアドバイスをいただきましたが、休みが来ないと新しいのを探しに行く暇がありません(T_T)

さくらごめんよ・・・




    080325-04



毎日薬を飲ませているので、さくらにはちょっと嫌われたかもしれないですね(T_T)


    080325-05



猫とうさぎの夢のコラボ写真でした。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート








にほんブログ村 猫ブログへ  ←ランキング参加中です!クリックしてくれたらうれしいなはーと
ブログ村 猫ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

猫の模様

    080324-01
                        鼻の穴!!



モモを見てると不思議に思うことがあります。

この子の模様って一体何に分けられるんでしょうかエエェッ!?!?




    080324-02



○で囲った部分はサバ虎です。

でもサバ虎って言い切るにはサバ虎部分が少ない・・・

かと言って白猫でもないし・・・

このブログが登録している日本ブログ村の猫ブログランキングでは、一応ブチ猫のカテゴリに登録しています。

でもブチの面積狭っ・・・



モモ。モモは本当にブチ猫でいいの??



    080324-03


    080324-04



だそうです。


そしてちょっと気になる部分、鼻の下にあるシミのような模様ですが、小さい時は無かったのにいつのまにか出来ていました。




    080324-05








にほんブログ村 猫ブログへ ←ランキング参加中!1日1クリック有効です!おねがいしますはーと
ブログ村 猫ブログランキング




テーマ : - ジャンル : ペット

小ネタですいません。

    080323-01
                              まだら肉球


今日のモモは1日中寝てばかりでした。
なぜなら今日は私の姉の結納で、誰にもかまってもらえなかったからです。





    080323-02
                       遊び疲れてそのまま寝るモモ


リボンはチューカルテットと同じくらいお気に入りのオモチャです。




    080323-03
                             凛々しい横顔


モモー!男前やなぁ?bikkuri01


    080323-04



自覚あるみたいです。




    080323-05
                             男前作成中


アイドルはいつでも何処でも手を抜けません。






モモさん今日はどんな1日でしたかはてな


    080323-06




1人で寂しくても我慢してくれたし、モモはモモなりに気を使ってくれたみたいです。






       にほんブログ村 猫ブログへ ←ランキング参加中!1日1クリック有効です!よろしくお願いしますLOVE



テーマ : - ジャンル : ペット

仰向けのうさぎ


今日サクラとヒメを病院に連れて行きました。

実は4年前うさんぽに行った公園でダニをもらってきてしまって・・・

当時うさぎのダニ取りの薬がありませんでした。だからシャンプーしたりで地道に頑張ってたんですがなかなかダニが死ななくて・・・

うさぎは毛が密になってるんでダニも皮膚までたどり着いてないのか痒がってる様子はありませんでした。

でもさすがに4年もたてば良い薬が出来たようで。先日治療に行った経過を見に行ってきました。

後、サクラは元々毛球症がちで、最近またうんこ●が小さくなってきたので薬をもらいに。



           080322-01




まずはお口のチェーックbikkuri01

    080322-02



お薬飲みましょーうbikkuri01

    080322-03



4日間、朝、昼、晩、続くからねーbikkuri01

    080322-04


言葉も無いようです。




じゃあ最後に、薬飲んだ後のくつろぎサクラの写真をどーぞheart02



    080322-05




いくら何でもくつろぎ過ぎです。もはやうさぎとは思えません。







ランキング参加中です!クリックしてくれたら嬉しいですはーと今日のブログは猫じゃありませんでしたけど・・・近いうちにうさぎのランキングにも参加する予定です!

       にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

一人遊び

    080321-01


猫って狭いところが好きですよね!

モモも紙袋なんか見つけると必ず中に入りたがります




    080321-02


お尻をふりふりbikkuri01準備はOKbikkuri01




    080321-03


体全部入りきってないトコロがまた間抜けでカワイイLOVE




    080321-04

こんな感じでよく一人遊びをしています。
でも楽しそうなんでいいかなにっこり





にほんブログ村 猫ブログへ   ←ランキングに参加中です!クリックお願いします!




お知らせです!
コメントを残してくださった皆さんをリンクに入れさせていただきました!
これからもよろしくお願いします!




テーマ : - ジャンル : ペット

ネズミ、猫に突撃!

    080320-01



    080320-02



    080320-03
                  モモのお気に入りチューカルテット


    080320-04
                          挑発!!


    080320-05



    080320-06



    080320-07



    080320-08



気分がのってないと、とても飽きっぽい猫です。





ランキングに参加してみました!クリックお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ : - ジャンル : ペット

モモとの出会い

    080318-01
                       携帯にちょいちょい



モモが家に来てしばらくたった頃の写真です。
この頃はまだ子猫でした。(携帯と比較)

モモは私の姉が勤め先で拾ってきました。
その頃はすでにうさぎ2羽が家に居ました。げどまた元の場所に戻すのも可哀相で、里親が見つかるまで引き取ることに。



    080318-02
                       小モモのび?る



無事里親が見付かった頃にはこんなに態度のでかい猫になっていました。

里親さんはすでに猫2匹を飼ってらっしゃったので、モモは感染症(風邪見たいなもの)が直るまではまだ引渡しはできませんでした。

そしていざ引渡しの日、家族全員情がうつってしまってすでにモモを手放せなくなっていました。

最初猫が苦手だった私もいつの間にか猫好きに・・・
子猫の威力はすごいですねぇ!!!



でもやっぱりうさぎも好きなので『モモの変顔 ?うさぎ偏?』をどうぞ。


    080318-03



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

同居うさぎ2

    080317-01



今日の写真は同居うさぎヒメです。
今度はちゃんと女の子です(^?^)

この子もまた元々は私の母校のうさぎでした。

学校のうさぎ小屋の中ではいつもサクラと寄り添っていました。
温厚なサクラと違ってちょっと気性が荒いところも・・・

唯一のお姫様と言って甘やかしたせいでしょうか・・・

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

同居うさぎ1

    080316-01



今日の写真は同居うさぎサクラです。
サクラって名前ですが、男の子です。

元々は私の母校のうさぎでした。

引き取った時は女の子だと思ってたのですが、成長して男の子だった事が発覚!
けど名前はそのままサクラにしました。



テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

はじめまして

    080315-01



ブログを初めてみました。
と言っても本当に初心者で右も左もわからない状態です・・・

猫の名前は『モモ太郎』といいます。
その他にうさぎ2羽と同居しています。

これからゆっくりこの子達の事を綴っていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。


テーマ : - ジャンル : ペット

