

かぐや姫

今日は皆既月食ですね。

もしかしたら不思議な事が起こるんじゃないかなぁって思ってましたが、

今日、

ひめちゃんが月に帰っていきました。

10歳って人間にしたら90歳超えてるし。

老衰です。

最期は苦しまずに逝きました。

もうすぐ兎年も終わるし。

久しぶりの更新がこんな内容って・・・

亡くなった今でもひめ様は女王の貫禄でいらっしゃいます。



おやすみなさい ひめ様。

何十年か後に私がそっちに逝った時は

またお世話させて下さい。

ご褒美になでさせて下さい。

アキレス腱噛むのだけはご勘弁を。

また逢いましょう。



逃げ惑うモモ

090726-01


小さな宇宙人がこっちを覗いているように見えませんか?

実はコレ隠れているつもりなんです。

先日二階の部屋のエアコンが故障しまして、

新しいエアコンを買ったので取り付けに来てもらってる時なんですけど、

知らない人が家の中をうろついているという事で

このへたれな猫さんは怖がってこんな所へ逃げ込んでました。

冷蔵庫と窓の隙間です。


090726-02


モモには悪いけど面白かったですよ(笑)

ちなみに後ろから見るとこんな感じ↓


090726-03


情けない背中(笑)


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

ちょっと前のモモのこと 後編

続きです。

ここまで引っ張っておいてなんですが、原因が未だにわからないんです。


090721-01


実はモモが発作を起こしたのは今回が初めてではありません。

2年くらい前にも同じような事がありました。

その時そばに居たのは私と姉でした。

この時も急いで病院に連れて行ったんですけどやっぱり原因も解らず・・・


090721-02


前回の発作は私と姉しか見ておらず、

今回は父しか見ていないので、同じような発作だったか?という検証もできません。

そして病院に着く頃にはだいぶおさまっていましたし、

これでは先生もどうする事もできませんでした。


090721-03


無理に検査とかしてストレスをかけるのも可哀相ということで、

発作を起こした時に飲む薬だけ貰ってかえりました。

最近暑くなってきたから?とも思ったんですけど、

前回発作起こしたのは冬だったし・・・


090721-04


そんなこんなで結局謎のまま・・・

それでも今はピンピンしてますし、安心かなぁ・・・とも思うんですが、

原因がわからないのが一番怖いです。

今回解った事は一つ。

いざという時、父は頼りにならないと思いました(笑)

だって待合で看護師さんに症状とか説明する時の会話、

質問と答えがかみ合ってないんですもん!

通訳大変でした・・・


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

ちょっと前のモモのこと 前編

先月末の土曜日の事です。

モモが突然発作?を起こしました。

急にハァハァ言い出して脈も速くて・・・

その時私はちょっと出かけてたんですが、ちりめん母から連絡がありました。


090716-01


って母も出かけてたはずなんですけど・・・

ちりめん父から電話があったみたいです。(何かあるととりあえず母に連絡するみたいです)

母が『すぐに病院に連れて行って!』って言ったみたいなんですけど、

母が帰ってくるまで待つ。と・・・ (一人でモモを病院につれて行った事無いんです。情けない・・・)


090716-02


調度私が居たのがいつもの動物病院の近くだったので、

父に電話してとりあえずモモを連れてくるようにと。 私も行くからと。

土曜日だから午後になると病院閉まってしまうしね・・・

(ちなみに私は眼科にコンタクト買いに行ってました。)


090716-03


近くのコンビニで待ってたらちりめん父が来ました。

でもモモが後部座席で小さくなって固まってる!

キャリーは?      下に置いてある・・・

なんでキャリーに入れて来なかったんだよ!!

しかも診察券忘れてくるし! (電話で場所言ったのに!!)


090716-04


話が長くなりそうなんで今日はこのへんで。


ちなみに現在モモはピンピンしてますのでご心配なく!


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

さくらに逢いに

ずいぶんと更新が滞っていました。

サボり癖がなかなか治らない・・・・・


さて、去る7月3日はさくらの命日でした。

3日は平日だったので5日の日曜日にお参りに行って来ましたよ。


090715-01


父と母と一緒に。

霊園は家からちょっと遠くて車で高速に乗って行かないといけないんですけど、

途中寄ったサービスエリアでちりめん父と母が・・・

『たこ焼き買おう!』とか『みたらし団子美味しそう!』だとか・・・

ちりめん父はしっかりお土産のうどん買ってました。

『2割引?♪』とか言いながら・・・

こいつら何しに来たんや?!


モモは窓辺で何かゴージャスになってました。


090715-02


セレブリティ?


  ↓↓↓クリック↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログへ  ランキング参加中!1クリックお願いしますは-と


テーマ : - ジャンル : ペット

